アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の相談なんですけどこの場合どうしたらいいのか教えて欲しいです。説明下手くそですが最後まで読んでくれると嬉しいです、

私は今日課外学習があって学校に行きました。 4時間目の授業が自習で期末のテストの結果が悪かった人は別室で自習になってたんですけどその人たちは事前に呼び出されてプリントとかを貰ってたみたいで私は呼び出されてなく普通に教室で自習するつもりだったんです。
でも4時間目になった時に私がその事を忘れていて友達がその別室に向かっているのを見て「自分も行かなきゃ!」と何故か思ってしまい時間もなかったので色々焦ってとりあえず友達と向かってたんです。
そしてそこの別室にいた先生に「席に座ってー」と言われたので座ったんですよそして自習の時間が始まってみんな同じプリントを解いてたのでそこで私は本来「教室で自習じゃん」って思い出してとりあえずプリントもらってそれを解いて今日は誤魔化してたんですけど、別室授業が明日と明後日もあって明日から別室行くのも、ってなるし明日教室にいたら別室の先生がいない!ってなったり「昨日は別室にいたのになんで今日は教室にいるの?」ってなっちゃうから明日本当にどうしようか焦ってますどうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

あなた、テンパる性格ですか?



あ、今の子って「テンパる」ってわかるのかな?
ええと、ええと、ああそうだ、「パニクる=パニックになる」ってことです。

人間、誰でも勘違いはあります。
でも、間違いに気づいたら、訂正しなくてはなりません。

「あっ、私は教室で自習じゃん!」と気づいた時点でリカバリするべきでしたね。

そっと立って、先生のところに行く。「すみません、私は教室で自習組でした。勘違いしてました。教室に戻ります」と小声で行って教室に戻ればよかった。

多少はあなたを笑う人もいるかもしれませんが、それはあなたのことを笑ったのではなく、あなたの失敗を笑ったのですから、「えへへ。てへぺろ」てな感じでしれっと教室に戻ればよかったのです。

で、今後なんですけど、両方の先生に「昨日は間違いでした。私は教室自習組でした。今日からあっちに戻ります」「昨日はすみませんでした。勘違いで別室の方に行ってました。今日から教室に戻ります」といえばいいし、教室で「どうしたの?」と聞かれたら「ちょっとね」とごまかすか、逆に「あたしバカだから勘違いして別室に行っちゃった。アハハハ!」と笑い飛ばせばいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!!!
そうです私結構テンパるタイプで笑笑
周りが笑ってたり見られたりしたら相手からどう思われてるのだろう、とか今私の悪口言われてるのかな、深く考えてしまう人なので回答を見て少し気持ちが楽になりました!

あと場合に応じた回答や今後の回答など詳しく書いてくれてありがとうございます!
明日ちゃんと両方の先生に説明します!

お礼日時:2022/07/25 18:13

何故?この様な事で悩んでいるのか不思議ですね



本来、別室に居なくていいのであれば、教室で堂々と自習をすれば良い
それを、咎める教師が居れば、訳を話せば済む事

常識的に考えれば、
今日の時点で。別室の教師が人員確認を怠っていること自体が問題ですよ

まあ、ある意味別室の教師は、君が間違っている事を、黙認していたかも
自主的に、補修を受ける事は悪い事ではなないからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もその時すごく焦ってて、笑
あなたのような正確な考えが思いつきませんでした笑
明日ちゃんと先生に事情を説明します!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/25 18:15

聞かれる前にこちらから事情話せばいいでしょう。


そうしないと、あなたの性格上、もしいま聞かれたらどうしよう、こうやって思われたらどうしよう?
ってなるだけではないですか??
こっちから聞いたらいいですし、お伺いする内容の話だと相手にとってどうでもいい事です、別に大したことないんだから大問題になんてならないですよ。
この程度、先生(上司)に報告できないと社会人になるともっと大変な事になりますよ!
だまっておいたほうがヤバい!って事ありますから
問題は大したことなくても、報告がなかったっていう態度を見られます
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

確かにあなたの言う通りです!
私はあんまり自分から目上の人に積極的に話しかけたりするのが苦手なので明日頑張って説明します!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/25 18:18

正解は、


明日は、別室ではなく教室に行くべきです。
で、もしなんで別室にいないのとなって聞かれたら、昨日は間違いで別室に行ってしまいましたと素直に謝ればいいだけのことです。

人は誰でも過ちを犯します。
でも、もし過ちを起こしてしまった場合は、その過ちを正すことが大切です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

明日ちゃんと教室に行って事情を説明します!
適切なアドバイス助かりました(т т)
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/25 18:22

ちゃんと教室に行って、もし聞かれたら昨日は間違えて別室に行ってしまっただけです、と言えば良いよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

明日ちゃんと教室に行って事情を説明します!
アドバイス助かりました°ʚ♡ɞ°
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2022/07/25 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!