プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近宿題が多いで有名な〇〇塾に入塾したのですが、一週目は毎日自習室通ってたのですが二週目、三週目は自転車でいってるため台風、雨後は学校のテストが重なり忙しすぎて行けませんでした。
一応高3受験生なのでこいつ他の子と違って勉強しないなと思われていると思います。
現に二週目からの宿題が全くできていません。
単位制なので今中間テストがあり成績に入るので必死で勉強してたら体力の宿題が溜まって追いつかない状態になってます。
全て私が悪いだけなんですけど。

本題なのですが今日久しぶりに自習しに行ったと思ったら学校に提出する紙を出し忘れていたみたいで1時間で自習室を出てきてしまいました。
先生に笑われました。ハハハ…もう帰るのねみたいな感じで言われました。
明らかに私悪目立ちしてますよね…。
テストも単位制の学校なので遠くまで行かなきゃ行けなくて三日間5時起きで家に帰ってくるのは22時前でした。皆さん毎日学校に行って受験勉強してるのにこれくらいで…と自分が嫌になります。

自分なりにこの2週間弱忙しすぎて…。
でも周りから見たらそれくらいなんだよって感じだし私も他の人に比べて何もしてない自覚はあります。
毎日自分の嫌なところばかり見つかるので本当に嫌です。

A 回答 (2件)

武田塾かな?

かなり宿題の量が多いイメージ。
定期テストやらで、現実的に追いつかないなら、塾の担当と率直に現状を打ち明けて相談した方が良いよ。
他人がどうとか関係なくて、あなたができることを積み上げていくことが大事。
スケジュールを立て直して、ペースを掴んで無理なくできることから始める。ペースを掴んできたら徐々に量を増やす。
受験までそんなに時間がないから焦る気持ちは分かるけれど、気持ちだけじゃ前に進めない。今できることを確実にこなそう。繰り返すけど、自分のペースが大事だからね。頑張って!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大岩英文法を8日間で一冊と単語700を8日間、その他合計9つの参考書をそれくらいの量やらないといけなくてもう無理でした。
一日10時間勉強する予定で組まれている宿題なのですがテスト期間中はどうしても無理でした。
武田塾は4日やって2日復習なので二週分だと8日で参考書が一冊終わる計算なんです。

テストが終わったので来週からは一日10時間以上勉強時間が取れますが今回だけは時間が足りなくて…。
相談してみます。
ありがとうございます

やめたらッ?

• 1
この回答へのお礼

やはりそう思うくらい私の行い酷いですよね。
受験したくてバイト代で入塾したので辞めません。
私が悪いですが頑張ります。
ありがとうございました