プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校に行きたくない。だからといってやめたらやめたで何も残らない。高2女子です。
学校が本当にブラックなんですよ。
クラスは猿がいるみたいにみんなギャーギャー騒いでるし。
先生は気に入った女子生徒に「お小遣いあげる♪」と言ってみんなの前で1万円あげてるし。別の女子生徒には本来なら別室に行くと単位貰えないんですけど「寝てていいから別室にいて!単位あげるから」とか言ってるやついるし。
新人の先生なんて職員室入れませんよ。たまたま聞いちゃったんですけどある先生が職員室にいると前からいる先生に「なんでいるの?」と言われて追い出されるらしいです。
その高校の口コミも本当に酷かったです。
生徒を悪く言う先生。陰口を言う生徒。
私自身今同じクラスの女子生徒に嫌がらせを受けてます。
学校で隠れて泣いてしまったこともあります。
学校から帰ったら大泣きです。それくらい本当につらくて。
せめてあのクソな高校だけは卒業したい。学校を嫌だと思わないためにはどうすればいいですか?
明日本来なら休むはずだったのに担任が「明日アンケートあるから」って言われました。明らかに明日来いよみたいな。
本当にどうすればいいですかね…皆さんは学校や仕事に行きたくない時どのように"行こう"と思えるようにしてますか?
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

県の教育委員会に匿名で手紙を出す事もアリです。

まずは教頭、校長、PTAにも手紙でもいいし、直接言う事もアリです。会社と同じで上から、言われれば、変わるしかないと思います。変わなければ、何回も言う事です。変わってもらわないとみんなが先で大変な事になります。親も相談しましょう。嘆願書や学校のここが悪い事を書く事です。何なら弁護士に相談するのもアリです。今、変わないといつまで現状は変わりません。もう強制的に治す方法はないです。勇気がいります。忍耐もいるでしょう。一人一人が立ち上がれば可能性はゼロではないです。どうか貴方の身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 0

何でそういう学校を選んだの?


口コミとかオープンスクール見て雰囲気とか
分かっているはずなのに。
卒業まであと1年ぐらいだし頑張って行くしかないです。
    • good
    • 1

学校の実情を親御さんに話して、抗議してもらっては?

    • good
    • 1

通信制行きましょう

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!