プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタの鍵垢に匿名質問箱を設置しました。
早速質問が来た!と思い、見てみたら
「何イキってんの?」「学校行ってないって本当ですか?」別室登校だけど毎日行っているということを伝えると「学校行ってないと思います。」ときました。他にも「授業出てないですよね?」「え、中3だったんだ。」(プロフィールに中3と書いてます)「勉強追いついてないですよね?」「まともに勉強してないやつが馬の学校行けると思う?」(馬の学校に行きたいと前に言いました)「教室こいよ」と、色々来ました。
私は確かに教室に行けていませんし、勉強追い付いてないと思いますが死ぬ気で勉強しています。
質問箱に来た質問を見ると、文章の癖で大体誰か分かりました。生徒会長とその友人です。
生徒会長は気分によって先生や仲がいい人達にも悪口を平気で言います。(インスタのアカウント3つくらい持ってました)
鍵垢なのでフォローしている友達は限られています。
生徒会長の煽り方はひろゆきみたいなので。

インスタは新しい鍵垢を作って生徒会長達をブロックしました。(元のアカウントは消す予定)
親や先生にも言いました。
どうしても気にしてしまいます。
あいつらと同じ校舎にいて同じ空気を吸って...。
あいつらがヘラヘラ過ごしているのを見るとムカつきます。あいつらのせいで学校にちゃんと行けなくなったのに。
こっちがどれだけ辛い思いをしているかわかってもらいたいです。
高校などで学校にちゃんと行けてない人達にも悪口を言いそうで...私と同じ思いをしてもらいたくありません。
どうしたらその人達は思いやりができるようになりますか?
語彙力無くてすみませんでした。

質問者からの補足コメント

  • 生徒会長について
    腹痛等で授業を抜けたり早退するだけでも悪口を言います。
    インスタは何故かフォローしてしまいました。(たまたま見つけてフォローした事を後悔してます( ˊᵕˋ ;))
    差別が酷いです。

      補足日時:2022/05/10 09:05

A 回答 (1件)

> その人達は思いやりができるようになりますか



他人を変えることは無理です
多くの人に、そんなミラクルパワーはありません

他人の、しかも匿名の暴言なんかこだわらないように、自分を変えることならできます
そちらは努力次第です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答有難う御座います。
そういう人達の事を気にしないように頑張ります。

お礼日時:2022/05/10 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!