プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信制高校3年生(17)です。
わたしは学力が壊滅的にありません。
中学生レベルも出来ないと思います。(数学以外)
でも進路の事を考えるとこのままではダメです。
社会不適合者、この世にいてはいけないダメ人間なのかもしれません。でも生きなきゃ行けないから将来の道は今逃げずに決めなきゃ行けません。

中学は中1から言ってません。自分の病気があったのとすっごくヤンキーが多い学校でいじられまくって行けなくなりそこからひきこもっていました。

今は学校に週に数回通って、バイトして家のご飯作り、献立作り洗い物を全てやっています。
母が元々病気なのもあり私がやらないと回らないからです。
最近管理栄養士さんになりたいと思ってしまいます。何度考えても、色々見て見てもです。
でもこんな社会不適合者、学力のない私が入れるような学校ではありません。当たり前に中学に通って、毎日勉強してテスト受けて必死で勉強して高校入学してそこからも毎日勉強。友達ともコミュニケーションをとり、そして必死で受験勉強して大学に入るのです。
何も段階を踏んでいない私には無理。現実的ではありません。親にも言われたので分かっています。
今は自分から話しかけたりして友達は出来ました。本当に大切な友達も。私自身もバイトで接客などもして学校にも通ってお料理もして自分の中では成長したと思っていますが不安神経症なのでこのメンタルじゃやっていけません。
でも大学に行きたいです。偏差値は45の所と50の所がありますが今の学力では100%受からないし来年の1月までに偏差値が本当に上がるのか親には絶対無理だと言われています。
もしものために専門も見ていますが専門は早いところでエントリーは6月から。そして合格貰ったら当たり前ですが自体出来ないです。
なので大学1本で一般に挑むとなるともう不安で…。
先生に学校の成績だけは学年1に近いから推薦でと言われましたが学年1と言われてもレポートを暗記して選択式テストを受けるだけです。数学は中三まで。英語は何もわからず勘と文章そのまま暗記だけで行きました。全てその場だけ乗りきったという感じです。
だからそのまま推薦で入ってもこんな学力のない私がついていけるはずありません。管理栄養士の大学なんて。だから一般で受けたい。そうなるなら一般入試でそのまま1本で受けなきゃ行けない。
もしも落ちたら浪人しかない。浪人は許されてません。

だからもうどうしたら良いか分かりません。
現実的なのは事務員かなって思います。
今まで自分が甘えてきた事が今返って来ています。
自分のせい。自分が悪いんです。
長くなってしまい申し訳ありません。
何が言いたいのかと言うとこんな最低な私。どうしたら良いのでしょうか。
こんなことも自分で決められないなら本当に社会でやっていけないですよね。でも誰かに吐き出してみたかったんです。
質問箱なのにすみません。

A 回答 (1件)

変換間違いがいくつも見られますね。

勉強が足りていないから仕方がないのではなく、注意力が足らないのだと思います。
社会不適合者ならばあなたみたいに悩まないんですよ。
社会不適合者は何も悩まず考えず、ひたすら楽な方に逃げる人生となるのです。

勉強は何歳からでもできるもので、高校卒業後は就職して働きながら勉強と貯金をして大学や専門的に学べる学校に入って希望の職種に就く人は少なくありません。
慌てず地道に足りない勉強をやってみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
ただひたすらに確認もせず文章を打っていました。
就職と言う道もあると思うので勉強をしながら現実的に探していきます。
ありがとうございました。