アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳の男です。本気でご相談乗って欲しいことがあります泣
現在教習所に通っており、今日のついに仮免を受けて来た所です。朝イチに教習所に受講者は集められ、6人ほどの同年代の子が男子、女子各3人ずつ程でした。
そこで1人の女性とも話して、意気投合し仲良くなって雰囲気も良く試験に挑めました。必死に技能も学科も勉強し自信を持って挑んだつもりでした。
結果は技能は合格しましたが、学科が落ちてしまいました。6人の中で唯一自分だけが不合格者でした。合否発表があまりにも残酷で屈辱的で、別室に全員移動させられ、モニターに自分の受験番号が映し出されるということでしたが、自分の番号だけがなく、合格者の方は教室に残り、不合格者は直ちに教室を退出してください。と言われ、教室を出ていました。あまりにも恥ずかしくて、死にそうだったし、男ですら涙が出そうなほど悔しかったです。
仲良くなった女の子も、可哀想な顔をしていました。なんだあいつ。ダッサ。なんて思いましたかね。
ここまで恥ずかしい思いをしたのは人生でもあまりありません。
落ちたのは自分の勉強不足でもあるし、仕方ないですが、合否の発表やその後の状況があまりにも自分には恥ずかしくて堪りませんでした。帰りの送迎バスに乗る気持ちにもなれず、最寄り駅まで何十キロも歩いて、自分のみ泣きそうになりながら帰って行きました。
次の試験は死んでも受かる気持ちでいるつもりですが、こんなにも感情がぐちゃぐちゃになったのは初めてです。

A 回答 (4件)

学科なんて勉強し直せば合格しますよ。

そんなに深刻に考えることじゃないです。

たまたま意気投合した異性の前だったから恥ずかしかっただけです。
他の人はそんなに気にしてません。
あなたが気にしすぎなだけ。

もちろん何回も落ちれば、頭悪いの?と思うでしょうけど、一回くらいどうってことないですよ
    • 0

> なんだあいつ。

ダッサ。なんて思いましたかね。

というご質問ですね。「ダッサ」と思ったか「アラアラ、お気の毒」と思ったか「なーんだ、アホの子だったのね」と思ったか、そりゃ分かりません。しかしいずれにしても、相手は合格なので、1分後にはあなたのことなんかキレイに忘れて次の手続きに取り掛かったに違いないし、もちろん、もう会う機会もないでしょう。だから心配無用。その恥はすでに掻き捨てられている。ヒデブッ!
 イイトシこいて些細な恥を処理できずに持て余すのは、失敗経験が足りていないからだろう。今度の経験でちょっと成長できる、と前向きに考えましょ。
    • 0

私も学科落ちて笑われました

次の日に合格しましたよ
    • 0

教習所の試験でよかったじゃないですか。

これが会社での昇格試験とか、一世一代のプレゼンじゃなくて良かった。

女の子の評価なんて、結局収入で決まりますよ。
そこに免許学科なんて関係ないです。

あの試験、まともな日本語じゃないから普通に読んでたら間違うの。コツがいるんですよ。
私3回落ちて(それなりの学校出てるんですけど)、教習所の近くのコツ教えてくれる予備校みたいなのに1日通いましたよ。

>なんだあいつ。ダッサ。なんて思いましたかね。

絶対思ってないって笑

今度会ったら「落ちた男ですー永遠の足軽だね」って笑い話にしてやればいいです。
    • 0