電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人生は勉強が全てですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

勉強って学校の勉強という意味の勉強なら✖️ですが、広い意味での勉強なら○ですかね〜


生きてりゃ何かの勉強になってますから。
    • good
    • 0

生きているだけで知識が増えるので人生は自然と勉強していることになると思いますけど。

    • good
    • 0

社会にでて、良い職業の仕事につくため


必要かと思います。
一般論で、勉強してできたと、
勉強しないでできなっかたとは
違うと思います。
それに、自分の将来にかかわる事ですので、
全てといっても過言ではないと思います。
勉強できたら全っ然違うと思います。
    • good
    • 0

勉強の定義にもよる。

    • good
    • 0

娯楽も必要

    • good
    • 0

ウチの職場では、旧帝大の人はほとんどFランにも満たない俺より、年齢的に後で入ってくるから、給料下だけどね。

    • good
    • 0

勉強の定義はなにですかね?


学校での授業で学ぶ各教科と言う意味であれば、異なります。
が、学校での授業は今後の人生の方向を決める上で幾つかの道を示すものではあるので、何が合うのか検討するためではありますね。
そうでなければ、社会に出てからの方が勉強する(学ぶ)事は多いです、それも含めて勉強と言うのであれば「より良い人生を歩む為」には、勉強が全てと言っても良いかもしれませんね。
    • good
    • 0

学生さんですかね?



勉強なんて、全てな訳ないですよ

社会人になったら、勉強できてました自慢する人なんて、逆に嫌われますからね

1度しかない人生は、楽しまなきゃ損!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!