プロが教えるわが家の防犯対策術!

最後の全統記述模試の偏差値が42だった高3です。今まで勉強してこなかったからこの偏差値なんだと思ってます。なので来年河合塾の浪人生コースに入ってしっかり勉強して、東大に行きたいです。合格できると思いますか?

A 回答 (2件)

私も1年間浪人して河合塾で勉強しましたが、東大を目指すような難関コースだと、初めから偏差値50後半〜60越えくらいの人ばかりだと思います。



その人たちと同じ授業を受けて、一緒に戦うつもりなら、現時点でかなりの差があるのは分かりますね。

今すぐ気合を入れて勉強しましょう。
休日は必ず10時間勉強してる、という人もいます。
多分あなたは、数時間勉強する習慣すらついていないかもしれません。
まずは、「時間の限り勉強!」を心がけてください。

ぐんと成績が伸びる人もいますが、そこまでやっても合格できない人もいます。
    • good
    • 0

3科目に絞って早稲田を目指し、落ちて明治になったら万歳できるレベルです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!