dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

全統記述模試の偏差値が43の高3が今からもうめっちゃ死ぬ気で勉強したら東大理科1類に合格できますか?

A 回答 (4件)

可能性は常にある。


健闘を祈ります。
ただ、今からでは、現役合格は目指すべきではないだろう。多分、試験まで不眠不休で風呂もトイレも我慢して勉強しなければ合格はおぼつかない。
多分、受験前に本当に死ぬだろう。
    • good
    • 0

可能性がゼロとは言いませんが、想像の何倍も厳しいと思います。


睡眠などをけずって勉強時間を増やしても、それはモチベーションやその日のパフォーマンスに響いて自分の成長には繋がりにくくなります。
また、現役を諦め浪人の時期に入っても浪人生で伸びる人はごくわずかと言われています。私の周囲もそのような感じでしたし、テスト方式が変わっても伸びにくい現実は変わっていないと聞きます。
東大にどうしても行かないといけない、何があっても譲れない理由がない場合は諦めて、自分に見合ったものをみつけそこを目ざして勉強した方が絶対成長すると思います。就職などでは学歴よりも学生時代に何をしたかが求められますし、日常もそういった行動をとっていた方が充実するので考えてみてください。
応援しています!
    • good
    • 0

いつかは合格できる可能性はあります。


現役合格は難しくても、受験チャンスは何度でもある。
    • good
    • 0

できません

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!