dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結局世の中学歴ですよね?
東大卒はそれだけで偉いし、fラン卒はそれだけでゴミクズ底辺呼ばわり。
綺麗事が嫌いなので本当のことを言うが、これが現実なんだよ。

A 回答 (37件中1~10件)

いいえ、運です


その次に金、そして実力です

学歴は所詮『私はここまで頑張りました』という証明でしかなく、しかも有効期限はかなり短いです。学歴学歴と言う人にコンプレックス持ちが多いのはそのせいです
現実は極端な話、中学中退な人ですら活躍可能です

まあ貴方が学歴至上主義ならそれはそれで構いませんよ
    • good
    • 0

世に名を成した人の多くが低学歴だという事実を知らないんだね。

お可哀想に。
    • good
    • 1

昔の彼女は高卒でしたが就職活動して就職して仕事も満足してました


給与も大卒初任給以上もらえて不満も無く1人暮らしをして生きてます

僕の努めている会社は大手企業です、学歴フィルター無しで高卒でも履歴書にしっかり書いてあれば書類審査も通り面接2回して良ければ採用されます
    • good
    • 0

はい、学歴です。


ただ、東大へ行ったのに、大卒で終わるような人はFラン卒と変わらないです。
    • good
    • 0

キミの見てる世界ではそうなんだろう。

そういう意味では現実だね。物事を多角視する事を覚えたほうがいい。頭の硬いキミでは無理かもな。
    • good
    • 0

いいえ今まで生きてきて結局世の中スポーツ経験だなと思いました


どんな高学歴でも小中高大学通して一度もスポーツ経験がなくずっと帰宅部だった人は就活もうまくいかないし社会に出た後も周囲との人間関係が上手く築きにくいということに気づきました
    • good
    • 0

最近、「地頭が良い」という表現がありますね。



理解力や応用力が高く、正解のない問題・課題に対して、知恵を絞って対処する力です。 これは、学歴や資格試験合格にような肩書きではない、正解です。
転職で成功する人に、時々見かけます。

また、企業内でも「出身大学を尋ねる」という行為は、個人情報や偏見などの観点で、かなり嫌われるようになりました。

20年前、30年前に比べると、確実に、学歴社会という言葉からは、脱しつつあると思います。
    • good
    • 1

東京だとそうかも。


田舎は高卒公務員が勝ち組ですね。
    • good
    • 1

日本って学歴社会なのに東大が世界27位ってマジで面白いですよね笑



台湾「ダサいっすよ先輩」

中国「20年以上1億2500万人以上いるのに世界トップ10が一人も生まれない...だと?」

米国「エフラントカイッテンナヨアホノクセニ」
    • good
    • 1

大學は出たけれど、就職先が合わず、


転々する人居ますよ。
わたしもいくつか変えて
今に行く。

一度に行って
決まって
そのままの人は幸運ですよ。

綺麗ごというなではありません。

合わない運なら、合う運へと
人生を変えることですよ。

Fランク卒を怨むなら
それを跳ね返して
上のランクに
自分から行くことですよ。

大學が良くても、
その先で、道が良き道ばかりと思うのは甘いですよ。
みなそれぞれに苦労をしている。
自分だけがだめだと思わないことですよ。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A