プロが教えるわが家の防犯対策術!

3浪早慶でも現役MARCHより学歴上ですかね?

A 回答 (6件)

学歴は卒業してから決まります。

 早慶に3浪で入っても現役で入っても、中退すれば、高卒の低学歴。 MARCHに3浪で入っても、卒業すれば、大卒の高学歴となります。 因みに、このサイトでも勘違いしている人が多いですが、低学歴とは高卒以下の学歴、高学歴とは大卒以上の学歴を指します。 無名の学校であろうが、難関学校であろうが、関係ありません。
    • good
    • 0

近年、予備校も一時のブームが去ったのには浪人になる学生が減ったからです。


だから、3浪するなら東大/京大ならまだしも、早慶ではないですね。
ぎりぎり2浪まで。
既答にもあるように、就活で蹴られますよ。
    • good
    • 1

なんで私立ごときに三浪もして入るんだよ

    • good
    • 1

どちらも卒業すれば大卒で学士です。

学歴としては同じです。
    • good
    • 2

もちろんです!


新卒で3年遅れても30歳迄に十分追いつきます。
留年しないでね。。
    • good
    • 0

就活面接で三浪してるのバレるけど…三浪してまで入る価値おへんえ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A