プロが教えるわが家の防犯対策術!

三浪で東大に受かったのですが、馴染めると思いますか?泣
ちなみに女です。

A 回答 (5件)

三浪してでも入りたい大学だったのでしょう。

ならば堂々となさい。
三浪を馬鹿にするような学生ばかりだと思うなら、それは東大生への侮辱です。
三浪は目立つし浮くから馴染めないと思うなら、それは自意識過剰です。誰も他人が何浪していま何歳かなんて、関心ありません。せいぜい酒の席や成人式ネタが出たときにバレる程度です。
せっかくの東大で人との馴れ合いばかり気にするのは勿体ないと思いますが、馴染みたいならば、それはあなた次第です。「他人が受け入れてくれるかどうか」などという他力本願は、東大生の考えとも思えません。
    • good
    • 5

無理。


三浪東大>現役ニッコマなんで就職もアウト。
    • good
    • 0

馴染む必要が有ると思いますか?


せっかく,学ぶ姿勢を崩さない事の方がみなに重視される大学に入学するのだから自分の尊厳を大事になさいませ.

東大の大先輩はこんな言葉を残してます.「連帯を求めて孤立を恐れない」
    • good
    • 2

それを覚悟で受験して受かったんでしょ?


馴染もうと努力もせずに質問されても
回答は出来ないです。
入学してなじむ努力をなさって下さい。
話はそれからだと思いますよ。
きっとこの質問が「取り越し苦労」になると思いますよ。

合格 おめでとうございます。
    • good
    • 4

何のために3浪までして受かったの?


「なじめると思いますか?」ではなく「何が何でも卒業する!」という覚悟を決めて下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A