プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3浪以上、3年以上遅れて大学の工学部に入学したかたに質問です
就職はできましたか?また、推薦で就職できたかたはいますか?

A 回答 (6件)

同じ下宿にいた。


3浪して入學。1年の終わりの定期試験直前にバイク事故。
定期試験受けられず留年。
3浪+1留で心配したけど、普通にSONY入社。
    • good
    • 3

ワタシの同期ですが5浪した


人がおりました。



就職はできましたか?
 ↑
学校が有名だった為でしょう。
一流会社に就職しました。



また、推薦で就職できたかたはいますか?
 ↑
ワタシの時代には、推薦など
ありませんでした。
    • good
    • 1

No1さんに同感です。



>3浪以上、3年以上遅れて大学の工学部に入学したかた

①これ、全国で何名ぐらいいるでしょう。3浪以上になるとさすがに少ないです。
②その少ない人で「教えてGoo]を見ている人って何人いるでしょう
③「教えてGoo」をみていて、たまたまこの質問を読んだ人は何人いるでしょう。
④この質問を読んだ人の中で回答する人は何人いるでしょう

最後の「質問を読んだ人の中で回答する人」は統計的に200名に一人といわれています。ですからこのような質問について該当する人が回答することというのはほとんどありません。
    • good
    • 0

そもそも「就職できましたか」ではなくて「就職する」以外の選択肢は普通ないでしょう。

条件さえ絞らなければ就職自体は何とでもなります。
    • good
    • 0

採用する側ですけど、二浪以上は余程でないと採用しないですよ

    • good
    • 1

自分は3浪もしてないしそのままストレートで工学部に入学しましたが就職はできましたよ。

1年で退職したけどね。
それに3浪以上、3年以上遅れてなんてかなり限定的に質問しても回答者なんてまず集まらないよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A