アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「現役Fラン」と「3浪東大」ってどちらの方が結果的に高学歴扱いになりますか?
3浪とかズル過ぎですが、それでも東大は東大の評価ですか?
現役Fランの人でも三浪もすれば可能性は充分ありますが。

A 回答 (15件中1~10件)

>「現役Fラン」と「3浪東大」ってどちらの方が結果的に高学歴扱いになりますか?



比べもんにならんでしょw
現役早慶でも三浪東大の方が価値は上ですw Fランとか話にならんw

>3浪とかズル過ぎですが、それでも東大は東大の評価ですか?

はい。東大の評価です。三浪生も三浪生で若さという財産を犠牲にしているのでズルにはなりません。高校3年間サボって現役Fランに行くような人間こそカスです。

>現役Fランの人でも三浪もすれば可能性は充分ありますが。

馬鹿でも感性がまともな人間なら就活の足しにもならないFランなど行かずに就職します。Fラン大生は馬鹿通り越して脳のどこか障害があると思うので無理です。そもそも受験は短い期間でどれだけ理解したり知識を詰め込めるかが勝点です。ほったらかしにした知識なんてほとんど忘れます。時間をかければ受かるなんて考えこそFラン大生のそれです。
    • good
    • 3

現役Fランの方が価値ある。

    • good
    • 0

この比較は成り立たないでしょう。



東京大学の入試は、極端に難しいものではなく、何を答えとして欲しているのかを早く気付くことが重要な出題ばかりです。

そのため、入試の内容は他の大学と大きく異なり、短時間に要求を満たす回答を求められるので、基礎がしっかりできているかを問うFランクの入試内容とは全く異なります。

なお、東京大学の入試において、最初の国語で時間が無くなり、すべてに回答できなかった者はすぐにわかりますよ。終了のベルとともに頭を抱えていますから(笑)
    • good
    • 0

東京大学 二浪、三浪は別に問題ありません

    • good
    • 2

三浪東大



Fランしか受からない人は三浪しても地方国立とか中堅国立ぐらいしか行けない可能性高い
逆に三浪東大なら、現役で駅弁か中堅私大ぐらいは合格する力があると思います
    • good
    • 2

東大

    • good
    • 0

一般的には、高学歴とは大卒全体をさしますが、一部では、大学のレベルによって、高学歴・低学歴と分ける人もいるので、それに沿って回答すると、5浪だろうと6浪だろうと東大卒の方が高学歴と言えるでしょう。

 Fラン大学では、一流企業などでは通常大卒扱いされません。 それにFラン大学を受験するような人は、何浪しようと東大に入れることはまずあり得ません。
    • good
    • 1

東大です。



>現役Fランの人でも三浪もすれば可能性は充分ありますが。

ゼロではありません。
    • good
    • 0

まあ四年かけてFランク大を卒業したのと、七年かけて東大を卒業したのとの比較に等しいので、ポテンシャルも希少性も後者が上、というのが一般的でしょう。

スポーツ選手でもない限りは。
    • good
    • 1

3浪して東大に受かるような人は現役時にまあ、地方国立大学くらいには受かります。


このこのたいっぐう対偶を取ると、現役時に地方国立大学くらいに受からない人は3浪しても東大には受かりません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A