プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護職とは、やはり学歴や教養が高いと疎遠や嫉妬をされ易いのでしょうか?

真面目で色々博識で容姿端麗で優秀なら尚更、

「特に上手く出来た時、表面では笑顔で誉められたり頼りにされていても、実は裏で妬まれていて、じわじわと陰湿な事をされる」
と言うような事も、やはり稀ながら何処かでは有り得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

介護職に限らず、学歴がない職場だと


そういうことはあります。

だから、そういうことを吹聴してはいけません。

聞かれても、言葉を濁しましょう。

こういうのは自然に伝わるものです。


謙虚にして、仕事を誠実にやっていれば
尊敬されるようになります。
    • good
    • 2

別に介護職に限ったお話ではないので、仕事を限定して言うことでもないと思う。

    • good
    • 0

「学歴や教養が高いこと」ということ自体を、


周囲が知る機会があるかどうかわかりません。

なので、このような仮説は成り立ちにくいと思いますよ。

能力が高い人を見て羨ましいと感じるのは、ごく普通の反応です。
これは介護職に限りません。

学校とは違いますので、仕事に裏も陰湿もないです。
仮にそのようなことがあれば、やった側が罰せられますし、
能力が高ければ他の職場でもやれますから、同じ場所に
居続けることもしないでしょう。

稀って言われてしまうと、そうですね、が回答です。
世の中に100%も0%もありませんのでね。
可能性としてはあると思いますよ。

疎遠や嫉妬が発生するのは、能力よりも双方の
コミュニケーションの問題だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています