アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の同窓会で「俺は高卒だけどうちの会社にいる高学歴は使えない」とほざいているカスがいましたが、高卒がいるような会社に入る高学歴はその大学の中でも落ちこぼれだから必然的にそうなるってだけの話ですよね?

A 回答 (5件)

というか、人を使う側の問題でしょう・・・

    • good
    • 0

いいえ


仕事でよいパフォーマンスを発揮することと、良い学歴を残すこととは、どちらも求められる能力が違います
選手として優秀ではなくとも、指導者としては優秀
または、その逆の例とかね
仕事であっても、営業として優秀だったのに、課長になったらダメダメな人とか、見まわせばいっぱいいます
現場でダメな人は出世しませんがw
    • good
    • 0

正に、貴方の言う通りです。


有能な高学歴の方を全く知らないだけのことです。
なお、高学歴とはいっても、入社したてで使えないのは当たりまえの事です。
覚えたころにはより良いところへの転職で辞めてしまい、
有能な方が長くいようとは思えない会社なのかもしれません。
余り触らずに、言わせておけばよい、というレベルでしょう。
    • good
    • 1

彼が社長なら、そうかもしれないが、彼が平なら、高学歴は上司だろう。


平が上司を使えないのは当たり前で、黙って使われてろと言えばよい。
    • good
    • 1

いいえ、違います。


質問者さんの説を肯定する材料が何一つありません。
論拠も何もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それなら違うという説を肯定する材料も何一つないねw
久々にこんな馬鹿見たからここに晒しあげるわw お疲れ学歴コンプのヘタレw

お礼日時:2019/05/15 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!