プロが教えるわが家の防犯対策術!

田舎の地元の同級生達はみんな高卒です。それも低偏差値のおバカ高校卒。中卒もいます。

僕は高学歴で大学院を経てエリート社会人してました。

中学までは一緒に遊んでいましたが、過ごした環境も、付き合う人種も、社会的地位も、収入も、価値観も、何もかもが違います。

地元に帰郷することになったので、同級生達との付き合い方を教えてください。

参考までに、同級生達は画像のような感じです。
おバカ丸出しで出来れば関わりたくないんですが、地元なのでそういうわけにはいきません。
馴れ馴れしく高圧的に絡んできます。
腹が立ちますし、うんざりします。
どのように付き合えばいいですか?

「地元の同級生との付き合い方。」の質問画像

A 回答 (3件)

>地元に帰郷することになったので、同級生達との付き合い方を教えてください。

付き合う必要ありますか?
    • 0
この回答へのお礼

農協の会合、役所や学校のイベント、様々な飲み会で顔を合わせるのに無関係でいられるわけがありません。なんらかの関係性を作らなければなりません。

地元のコミュニティというのは全てが繋がっています。そしてこういう輩は地元の横の繋がりだけは広いので余計に厄介なんです。

うんなんか真面目すぎて無理そうな気するから似たタイプの人と付き合った方がいいですよ。

無理して付き合おうとするなら調子を合わせるしか手は無いね。向こうの言ってる内容に合わせるんだよひたすら。
    • 0

あなたの乗ってる高級車で轢いたらいいです。

惹かれた中卒『あれ?轢かれて頭ぶつけたショックでちょっと賢くなったかも?ありがとー!』

こんな感じで中卒1匹1匹を片っ端から処置してゆきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

真面目な質問なんだが。