プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔の仲間に会いたくないのですか?

A 回答 (50件中1~10件)

幹事が嫌いな奴だったら行きたくないかな...。



大体の場合、学年全体の同窓会幹事ってDQNか一歩手前みたいな奴か、学級委員とかやってる人のどちらかなんですが、学級委員とかやってた人は大人になっても優秀なので仕事で忙しくなっていくため機会が減ります。

DQN系はまともな職にも付いていないので暇なので出現率が高いんです。
それが理由かな。別に行っても良いけど、貧困とかまともな環境で育てなくてグレてた奴と一緒にいても楽しくはないでしょう。

こっちで仲の良い人だけでやる方が圧倒的に楽しいのでそうしています。
    • good
    • 1

時間が経てば経つほど、


「成功者の集い」になるからです。

あなた様の年齢わかりませんが
仮に30歳だとして、無職独身なんて状況なら
「行きたい」と思う可能性は低くなるでしょう。
逆に高学歴タワマン暮らしなら「行っても良いか」となる可能性高いでしょうね
    • good
    • 2

用事があれば行けないでしょ。

    • good
    • 0

中学の同窓会へは行きますが、高校の同窓会には行きません。


「昔の仲間に会う」?
仲間なら会いたいですけど、あいつら仲間じゃねーし。

私の中では、たまたま同じバスに乗り合わせた人たちと同じ扱いです。
    • good
    • 9

高校の同窓会--卒業30年過ぎても 誘われません。


誘われても行きません「有名大学に 進学しいませんので」「孫/子供の自慢大会になるから」類似 就職先のじまんが ある
    • good
    • 3

行けない理由がある人は別として、行く時間はあるのに行かない人について。



そりゃ、学生時代が良い思い出の人は行きたいでしょうけど、学生時代が嫌な思い出ばかりの人は当然行きたくないでしょう。
昔の仲間に会いたくないのかと言われても、そもそも同級生はいたけど、仲間なんて居なかったという人もいるでしょうし。

私は同窓会には行くけど、行っても仲間だったと思える人は1人もいない。

おそらく、昔の仲間に会いたいと思って行ってる人には、どう説明しても一生理解出来ないでしょうね。
    • good
    • 12

たぶん利己主義だからでしょう。

    • good
    • 0

どの同窓会かによりけり。


漠然とだと行けない。
何か繋がりを感じ求めることができるなら行くが、そうでなければ行けない。
新しい展開や交友が進展しそうになっても、もう同じ家庭経済事情ではないのだから長続きなどできないから、相まってあまり深入りできない。
相手の当たり前は、私の当たり前にはならないし、付いていけなくなること目に見えている。
お互いの身の丈がもう合わない。
あまり噛み合わわなすぎ、幻想を知る。
過去の思い出は思い出のうちに。
    • good
    • 5

直木賞作家でお金持ちの神様と


言われた邱永漢さん
私は
同窓会は好きではないですと述べた
理由
過去を振り返るより未来を楽しみたいと述べた
    • good
    • 8

呼ばれることがないからです。


仮に呼ばれても行きませんけど。
    • good
    • 6
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A