プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔の仲間に会いたくないのですか?

A 回答 (50件中41~50件)

同窓会・同級会なら、昔の話から現在の話までいろいろな話題になります。



私も監事や連絡ハガキ係などを複数回しましたが、いろいろな事情で出席できない・しない人もいますよ。

出席したくない人の推測。
● 本人や家族が病気治療中や身体障がいの状態で介護が必要とか
● 失業中・無職・離婚などで生活に追われて同窓会・同級会どころでは無いとか
● 学生の頃の実家・生家も無く連絡先が全然わからないとか
● いじめをした人が出ているとか
● 年収に差が出すぎて自慢話ばかりで出席の気がしないとか
● 他人には分らない心の病気だとか

同窓会・同級会のたびにハガキは到着しているはずだが返事が一切ない人は、何か出たくない事情があると思って、私は深く追求はしませんでしたね。

同窓会・同級会の当日の資料の欠席理由の分からない人は、連絡なしとか、住所不明とか、表示していました。
亡くなった人は、配偶者か家族から返事が有れば、当日ま資料には無くなったと表示です。
    • good
    • 2

会わなくても大丈夫です。


毎回集まるのは極一部の人間で、仲の良い友人はあまり参加しないので楽しめないし、次の幹事を押しつけられるので行きません。
今の住所とか知られたくないし、みんながうまくいってる筈もないので中にはヤバいヤツがいるかもしれないから参加しないとか聞くと、もしかしたら参加はデメリットばかりかも?と思います。
会いたい人とは個別で会って楽しみます。
時間はムダにしたくない。
    • good
    • 1

還暦すぎたじじいやばばあの顔見てもしょうがないだろうに。

40歳まで位は行きましたけど。
    • good
    • 1

同窓会は勝ち組しか来ません


勝ち組の自慢会ですから
負け組が来ても居場所はないと思います
誘いもしませんから 来ないのだと思います
    • good
    • 3


私の場合は、世界が変わり過ぎて、もう合わせようがない
からです。出ません。

殆どが田舎から出た経験がない人達です。
昔からそのままの人々です。

私は地元を離れ、大学進学して、学会発表も繰り返し、財閥の一部
上場企業にも就職し、年収などは3~4倍以上も開きました。

別に差別する気は全くありませんが、意識したのではなく無意識に
昔とは全く別人に変わっているので、もう昔の感覚でやんちゃに騒
いだり遊んだりは出来ないです。楽しくもないんです。

田舎から出たことが無い人間は、自分達の基準だけが全世界です。
それだけを無理強いして押し付けるだけです。
それ以外に出来ないのです。
無理して合わせても疲れるだけですね・・・・

もう、地元の人間とも、親戚たちとも、アラブ人とフランス人ほど
に溝ができてしまっていますので、会うことがありません。

こっちが合わせないと、向こうは出来ないので、毎回一方的であると、
疲れてしまい、もう無理です・・・・

・・・
    • good
    • 5

・もともと仲間だと思ってない


•本人が成長、劣化してその頃と考え方が大きく変わってしまっているので話が合わない
•生活が苦しい容姿が崩れたなど恥ずかしいので会いたくない。
•マウントの取り合いや自慢話が嫌いだから
•遠方に住んでたり仕事が忙しくて行けない
•単に面倒臭い
•会いたくない人がいる
•素性を知られたくない
    • good
    • 4

会いたい人や親しかった人が来るとは限りませんしね。


大規模な同窓会の幹事をやった事ありますが、◯◯さん来る?や野球部来る?等の問い合わせは多かったです。
    • good
    • 1

飲み会にメリットを感じません



焼肉大会や回転寿司なら喜んで行きます

なんで同窓会って飲み会なんですかね?

体に毒なのに
    • good
    • 1

その学校の極一部の人に嫌いな人が含まれている場合、そんな奴らにわざわざ会う時間が勿体ないお金も勿体ないです…

    • good
    • 4

頭が薄くなったとか、未婚だからとか、失業中だからとか



色々有るんでしょ
    • good
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A