アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学一年生女です。
四年生に好きな人がいます。
私は1年浪人していたので年齢でいうと2歳差です。
その人は今就活中です。

元々彼から付き合ってほしいなどとアプローチを受けていて、付き合う気になったら教えてほしいと言われていました。私も好意を抱いていましたが、受験期は恋愛はしないと決めていたので合格発表がで終わり進路が決まるまでは待ってほしいと伝えました。そして進路の決まった先月、ご飯に行ったので私も好きであること、付き合ってほしいことを伝えました。てっきりそのまま付き合えると思ったら、今は就活が忙しくデートらしいデートも出来ない、言い訳を作りたくないと就活が終わるまで待ってほしいと言われました。受験期に同じような考えを持っていたので分かったと素直に受け入れました。その時に、返信が遅くなるかもしれないけどちゃんと返すから他の人に心移りしないでほしいなどとも言われました。

そして、その日から1ヶ月ほど経ちますが返信の頻度がかなり減りました。それでも1日1、2回は返してくれますし、〜行きたいねなどは言ってきます。ですが、前は彼から好きだよとか会いたいって言ってくれていたのに言われなくなりました。私が好きだよって言うと、以前なら俺もなど返してくれていたのにありがとうなどと返信が来ます。
正直、両思いだと思っていたので今すごくすごく不安です。就活がどれほど大変なのか、全く分からないので返信が遅いのは私に興味がなくなってしまったからなのかなど自問自答ばかりです。

私は入学式を終え大学生活が始まりました。
男女複数でご飯に行こうなどと言う話が出ましたが、彼が就活頑張っているのに他の異性と出掛けてしまうことに対して申し訳なさがあり、お断りしました。また、男子のいるサークルには入って欲しくないと前に言われたことがあるので、入るつもりはありません。

でも彼が私に対して気持ちがないのであれば入学早々制限をした生活など無意味になってしまいます。

就活とはどれほど大変なものなのか、LINEの返信ですら遅くなるものなのか、そして私は彼の待っててほしいを信じていいのか、何でもいいので何かコメントいただきたいです。

A 回答 (1件)

私は6つ下の彼がいます。

彼が4月から就職しましたが、彼の大学院時代の就活の時私が経験したことを参考になればと思いお答えしますね。
説明会や面接、インターンシップなど1カ所だけではなくいくつも行ってました。大手を狙って大学の時もインターンシップとか行ってました。提出書類の内容を何度も見せて直し、TOEIC何度も受けて必死でした。それして卒論、研究発表も進行状態。

離れといて欲しい私が寂しくなるだけだからと。何度も話されましたが我慢するからと別れませんでした。
それから彼は私に当たるようになりました。
ひどい言葉や、別れるとも何度も言ってました。
就職が決まり、徐々にもとの彼に戻っていきました。大学院卒業後から旅行も3回行けました。就職したら会う回数がへるからと3月最後は週5であってました。

就活で追い詰められてる時とは対応がとても違います。離れた方がいいはこういう事だったんだなと分かりました。

私は喧嘩も沢山したけど耐えれると思ったので側にずっと居ました。

就活の過酷さを先輩から聞いて、あなたを付き合ったのに寂しい気持ちにさせないため、待って欲しいと伝えた、
連絡はそっけない返事だけど、返さなきゃとあなたのことを考えているから。
もう好きじゃなくなったとは私個人的には考えられないです。

私と同じようまたづに付き合っているか、待ってから付き合うかになると思いますよ?
切羽詰って居ながらもあなたに返事があるのは想っているからだと私は信じたいです。

長くてすいません。初めて投稿し、文章力がないですね笑笑
    • 1