プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

工業高校3年の男子です。
僕には付き合って4ヶ月の2個下の彼女がいます。彼女とは同じ高校で、部活も一緒で、入学後(5月~現在)から少しして付き合いました。付き合った当初はお互い周りも見えなくなるくらい大好きで学校でも部活でもずっと話たり、家に帰っても電話は毎日してました。僕は彼女にとっての2人目の彼氏なのですが、1人目にあまりいい思い出が無いらしく、僕には人として良い人(ありがとうやごめんなさいが言える)と言ってくれる優しい人でいつも僕のことを第1に考えてくれる性格ですが、少し物事を考えすぎたり、メンタルが弱かったりという性格です。

しかし、少したった頃に僕が「友達と遊びに行ってくる」というと「私は放ったらかしなの?」と言われたりなど言い争いが増えました。確かに友達の方が頻度が多かった気がします。彼女とは毎日朝会い、毎日昼休みに自分のクラスで話し、毎週金曜日に泊まりに来てくれて日曜日送って行くという感じで会っていました。

ですが、どうやら彼女はコミュ能力があまり無いらしくクラスで固定の女子友達が出来ないため、毎週の泊まりのために頑張って学校に行ってると言われました。

自分の中で彼女がいるのが当たり前になってしまったのか、安心に変わったのか、それとも彼女の事を重いと思ってしまったのか分かりませんが、彼女と朝会ってもいつもより雑に返事をしたりしてしまいました。(大好きだよ➝わかった、みたいな感じです)それで彼女と喧嘩になったりしますが、彼女は好きだから許すと言ってくれます。

そんな彼女に甘えてしまっていたのか分かりませんが、最近就職試験が近くなり自分が選んだ企業はレベルが高いので面接練習をしなければ行けない日が多く、上手く行かない日が続いたため彼女に冷たく当たってしまいました。また、最近学校で他学年のクラスに入ることが禁じられたらしく(理由は盗難があった場合の犯人をそのクラスに絞るためらしいです)学校終わりなどの貴重な時間を早く済ませてしまうなど彼女を大切にしない行動をとってしまいました。

そして、今日「前ほどの大好きという愛の重さは無くなった」と言われました。また、「今大好きと言われてもありがとしか言えない」と言われました。それが別れるという意味なのか好きだから付き合ってはくれるという意味なのか恋愛初心者の僕には全く分かりません。彼女のことは大好きですが、就職試験の事でメンタルがやられている上にこの出来事が起きたのでどうすればいいか分かりません。
また、就職すると寮に入るため2年ほど会える機会が少なくなってしまうのですが(全く会えない訳では無いです)それに対して彼女は「私は会えないと耐えれない人だから他に目移りしちゃうかも」と言われました。僕はまだ彼女のことが大好きで就職の目標としても彼女と未来でくらすために頑張りたいと思っています。

しかし、親に言ってみると「まだ将来の人を決めるには早すぎる」、「もっと他の女性を見てみたら?」と言われました。僕は今の彼女で満足しているし、今後彼女より良い人を見つけれる自信がありません。また「今は就職試験試験が先だからそっち優先」と言われます、何が正解で何が不正解か分かりません。

どうすればいいでしょうか。
もう彼女とはもう付き合って行けないのでしょうか。
気持ちを取り戻す方法はないのでしょうか。
また、それまでのメンタルの保ち方など教えて貰えないでしょうか。

文章読みずらくて申し訳ありません。急いでいたので大めに見て頂けると幸いです。メンタルの弱い僕ですが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


よく直面する問題ですよね。
今までは、同じ環境下で仲良くお付き合いができている中で、進学や就職なので、状況が変わり今までのようにできなくなったということですよね。もう流れに任せるしかないですよね。本当は、
お互いがお互いのことを考え、信頼することの大切さ。今、目の前にある就職がまず大切で。その状況を彼女は理解する必要がありますね。恋愛だけでは、将来成り立っては行かないですよね。
彼女ももう少し、精神的に大人になるというか、成長しなくてはね。
だけど環境が変わって、今まで以上に会えなくなって、ほかに目移りするのであれば、仕方のないことです。それは、引き止めることもできないし、彼女が自分でそれを決めるわけです。あなたは、今まで通り、今は就職に向けて、できる範囲で彼女と連絡。それしか方法はないですね。彼女のことを、ほったらかしにしていない事は、私なら理解できます。あとは2人の信頼関係に任せるしか方法はないかと思います。
    • good
    • 0

お別れの時かも知れない。

就職がどこになるか知らないが、最初の数年は仕事についていくだけで精一杯で、どう考えてもいままでのようには行かない。お互い、別な異性を知り、そのことを通してお互いを再評価して何年も後に復縁するというケースもある。友達に戻って、連絡が半年に1回でも1年に1回でもいいじゃないか。それぐらいの距離を保ってお互いの成長を見守ればいいじゃないか。所詮は高校生だ。それしかないと思うが。
    • good
    • 0

若いうちは付き合いが長くなると段々と飽きてくるものです。


それを理由にしてはいけませんが、今は就職活動に専念すべきと思います。二人でちゃんと向き合って話し合い、自分達が今置かれている状況を把握すべきです。それでも納得してくれないのであれば、最終手段しかありません。将来のことを考えるのであれば、どこかで区切りをつけるべきでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!