dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

工業高校に通っている女子です
同じクラスで1年程付き合っている彼氏がいます。
工業高校なので女子も少なく、私のクラスは約40人中4人しか女子がいません。
そのこともあってかなり色々な男子と仲が良いです。
前までは彼氏が居てもいつメン(男3女2)を優先し、みんなでお泊まりしたりいつも休み時間は馬鹿騒ぎしたりしてました。
ですがやはり彼氏がかなり機嫌悪くなり、「〇〇がどこかへ行ってしまうんじゃ無いかって怖くて寂しい。他の男とスキンシップ取らないで話さないで」と言われました。なので休み時間を全て彼氏に費やしました。ただ授業中など話をする機会があれば周りの男子と騒いだりはします。
いつメンは席が遠く全く関わりが無くなり、数日間話さなくなったせいで「嫌われたのかと思った」と言われました。でもいつメンは「〇〇が幸せなら嬉しいから彼氏優先にしてね」と言ってきました。
なんだか複雑です。
大事な友達と大事な彼氏、どちらを優先するべきなのでしょうか?
友達と居ても楽しいし幸せですそして彼氏と居ても楽しいし幸せです。選べません。

A 回答 (1件)

私は工業高校の女子じゃないので、分かりませんが、私だったら絶対の絶対彼氏を優先します。

私も彼氏はいますが、もちろん男の子も友達もいます。部活が一緒の男の子は、彼氏といるよりも時間が長いかもしれません。とっても仲良いし、良い友達です。でもこれはあくまでも友達であり、彼氏とは違います。彼氏は特別です。友達と違い、ハグをしたりキスをしたり、愛し合います。
彼氏が嫉妬してるってことはそれだけあなたのことを愛してるってことです。幸せものじゃないですか!!
あなたは工業高校女子であり、男の子と仲がいいのは、わかりましたが、彼氏がかわいそうな気もしてきます。
結論は絶対のぜーったい彼氏いちばん、優先。これが私の意見です。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏は私を第一に考え、友達より私を優先してくれます。お互い同じ気持ちでお互いを優先し合うのは大事ですよね!回答ありがとうございました!