アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く嫉妬しない彼氏に少しは嫉妬してほしいです!付き合って1年の大学生カップルです。

私は彼氏が女子と2人で遊びに行くのは嫌派で、なんなら男女2人ずつで遊びに行くのも嫌くらい嫉妬深いタイプです。
それに対して彼氏は異性との2人で遊びにいくのは賛成派で、私は中高女子校なので彼氏が付き合ったのが初めてで男性との交流の経験が少ないので、いろいろ経験してほしいと言っています。
(彼氏は私とは正反対で女子慣れしていてモテるタイプで今まで4人彼女がいました。)

私は今までバイト先やサークルでの男子の話は彼氏に話したことはありませんでした。
しかし最近ゼミでよく2人で遊ぼうと誘ってくる男子がおり、そのことについて悩んでいたので、遠回しに彼氏に男子とのことついて少し話してみたところもっと聞かせて!と興味津々でした。
今までも何かなかったの?と言われて、彼氏と付き合って2ヶ月くらいでバイト先の人に告白されたことや、サークルでアプローチされてた話をしました。
彼氏は私が男子に告白されたりアプローチされていたことが嬉しかったみたいで、いろいろ根掘り葉掘り聞かれました。
男性経験が0だった私が異性と話したりして成長していることや私から恋愛の話を聞けるのが新鮮で嬉しく、優越感を感じるそうです。
また今アプローチを受けている男子と2人でご飯だけ行って彼氏がいることをさりげなく伝えるつもりと話すと、「俺もそれ見てみたい!〇〇(私の名前)が男子とどんなふうに話しているのかみたい」と言っていました。
(彼氏は昔からいろいろ知りたがるところがあります。)

嫉妬したり、不安にならないのか聞くと、私のことを本当に信用しているから全くなく、自分を好きと思ってくれている自信があるし、私が他の人が告白を断った事実が嬉しく、俺がいるから付き合えないと喜んでいました。
また他の男子と自分に話して良いところや悪いところがあればそれを聞いてもっといい関係を築きたいと言っていました。
とにかくお互いに信頼しあって、束縛しない関係が理想らしいです。

彼氏はかなり珍しいタイプですよね??
信頼されていることはすごく嬉しいのですが、私は少しは嫉妬されたり、独占されたいですが、これは無理ですよね??

今の思いのまま書いているのでかなりごちゃごちゃした文章ですみません。
皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

束縛に嫌気がさして別れる子も多いしね。

行き過ぎた束縛や嫉妬心が暴力やストーカーの現況だから、君の彼の場合、その可能性は低いかも。
 そんな奴でも、豹変する奴もいるから気をつけなよ。
 まぁ、彼女がいるのに、男女2人きりで普通に遊びに行くとか、人としての常識は無いタイプだから、この先、常識が通用しない彼氏に困る事も多いと思うけど。
 常識が通用しないって事は、2人で遊んで遊びセックスとかも普通にやってる可能性も十分あるって事だわ。
 「え?だって遊びの女と遊んだだけで、お前は彼女だから本気だよ!」とか言う奴も沢山居るからさ。
 常識人と非常識人(変人)の違いだと思うよ。
 波長や考え方が似た相手じゃないと結婚生活なんてもたないよ。
 まぁお互いが遊びなんだろうが。
    • 0

嫉妬なんて独占欲と不信感から来るものですから、ない方が良いと思いますよ。

あなたの場合彼氏に信用されているのですから…

独占欲も既にあなたの心を独占出来ているのだから必要以上にする必要がないために淡白に見えるだけですよ。でもたまには俺の!って独占されたいなって言ってみるのも良いのでは?独占ってよりは求められたいって話ですよね?

こういう女心はなかなか男には分からないものですから言ってみないことには無理じゃないかなぁとは思いますね。彼には親しい女友達はあまりいないのかも。
    • 0