電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セカンドレイプ発言をする理由はなんでしょうか。
特に女性で。

嫉妬なのではと思う節もありますが、どうなんでしょうか。

もちろん、状況によるとは思います。

A 回答 (3件)

こういうのがあるから女性は被害届けを出しにくい。

まさにこれ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。しかも女性でこれを言う方が信じられません。

お礼日時:2021/03/27 23:47

は?


嫉妬っておかしくないですか?
ブスが嫉妬してセカンドレイプ発言?という思考が理解できない
セカンドレイプ発言する人はそれがセカンドレイプになると理解しない人です。
嫉妬というのもセカンドレイプだと思いますよ
魅力があるからレイプされる思考って気持ち悪いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まさか嫉妬とは思ってなかったですが、どう考えても嫉妬ととれる発言をするんです。実際のブスかどうかは知りません。でもこういう発言をする方は、恐ろしく状況を理解していないです。つまり、自分がそういう状況を経験したことがない、または想像もつかないという意味で魅力がないと思います。普通の女性はそんな発言しませんから。

お礼日時:2021/03/28 11:45

嫉妬や報復

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。これを言う女性はおそらく、狙われるほどの魅力すらない人なんだなと思うようにしています。

お礼日時:2021/03/27 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!