電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はとあるアニメキャラクターを
推しています。
そのアニメ自体はめちゃくちゃ有名ですが
私と同じ人を推している人をあまり
見かけませんでした。

今どきのオタクさん(量産系地雷系)など
沢山貢ぐ系の人もあまりいなかったので
嫉妬することもありませんでしたし
推してて気がとっても楽でした。

ですがとあるTwitterにてめちゃくちゃ
強オタの人を見かけました。
(部屋一面が埋まるほどのグッズの量)
正直同担さんに私が理想とする推し方
をしている人がいることに衝撃を受けましたが
それ以上に嫉妬が勝ちました。
別にそこまではいいんです。
過去にもそのようなことは何度がありました。
ですが今まで以上に嫉妬が凄いです。
それにそのような方がいるとオタ活に対する
モチベが無くなるんです。
そこまでの愛と言われるかもしれませんが、
その人が10年推してようと
私もそれくらいそれ以上の愛はあります。
それくらい大好きなのにもう推すの
辞めたいとかなるんです。
男の子のキャラクターとかその人が
10年ほど推してるなどいろんな原因が
あると思いますがそういう
感情をなくしたいです。
酷い時は早く降りないかな〜とか
それ以上のことを考えてしまいます。
人として最低だしあんま考えたくないことです。

同じ経験をしたことがある方はいますか?
またどのようにこのような感情を
無くせば良いでしょうか。
お豆腐メンタルなので優しく
回答してくださると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 私は10代、嫉妬しているかたは
    多分20代後半です。
    ちなみに30代くらいでそのような
    オタ活をする方はいらっしゃるのでしょうか?

      補足日時:2024/07/07 23:38
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

何でしょうね?推しって。


そんな言葉が普及し出し、同担歓迎だの拒否だの使われる様になってきた。(嫁、とか。ネタにされる場合も)
私にも強烈に好きなキャラクターは居ますが、その感覚を他人と共有したくて教えるとか、ましてや比べるとか全くないのです。
一番キャラクターを理解しているのは作者さん達であり、ファンの立場ではどうあっても一番にはなれません。まず身の程を知る事からではないですか?どんな大量のグッズで大金を使ってようが、結局立場は同じで大した差は無いと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!