プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オタ友から情報解禁されることについて

私は高校生のジャニオタです。
私には学校にオタ友がいて、その子は朝起きるのが超早い子なのですが、
私が朝起きてその子から来てたLINEを見ると、
だいたい私の推しの情報解禁をされます。
朝の6時何分に発表された情報なら、朝の6時何分の、発表直後に送ってきます。

情報解禁はジャニオタの中で1番盛り上がる瞬間、1番嬉しい瞬間なのではないでしょうか?

なので個人的に、
数回ならいいけど、毎回推しの情報解禁をオタ友から聞くと、なんか萎えてしまいます。
そして、そのようなことは、その子と出会った3年前から続いています。

その子は朝イチのLINEだけでなく、インスタのストーリーやDMでも知らせてきます。
ストーリーはほんとによく更新されて、毎日何十ものストーリーをあげているので
さりげなくストーリーはこちら側が見れないように設定しました。ミュートみたいな機能です。

その子に悪気は無いし、私のために言ってくれてるんだと思うので、文句言えなくて。
私の推しの情報を送ってくるけど、その子とは同じ好きなアイドルグループ内で推しが違うので、私のために情報言ってくれてるんだと思います。

ジャニオタさん、または推しがいる方で、私のように情報解禁を毎回オタ友から聞くのは萎えるという人はいますか?

A 回答 (1件)

それは萎えます。

なので文句みたいになる言い方はせず、明日の朝めっちゃ楽しみ!最近好きさが増しすぎて1番に公式の情報知りたいから、ラインとかSNS系の共有も全部会った時がいい!○○くんの情報解禁の時親からLINEで○○君のこと勝手にLINEで送ってきてネタバレしてショックだったから、最悪でめっちゃキレて喧嘩になったwww解禁の朝はSNS見たくなんだよね。

くらい送ってもいいと思いますよ。そんなんでキレてくるなら友達じゃない笑
まともな人なら自分も送ってたよな、、、申し訳なかったなぁ。と思って配慮してくれますよ。
    • 2