アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三男です。気になる同性が居ます。自分には小5から4年間同じクラスの親友がいます。(’中3になってからクラス離れました。)
その子と初めて会った時(小5)は、その子は人をすぐに煽る性格で自分の性格とは真反対で、最初はホントに苦手でした。また、自分は当時、人に煽られたり、茶化されたりされた事が無いので煽り耐性がありませんでしたが、その子に会ってから、煽られた時の答え方だったり、逆に煽ったりできるようになりました。ですが、やっぱりその子の性格に慣れることが出来ず、中一まではホントにその子の事が嫌いで、その子にも分かるように嫌いな素振りをしたり、態度をして、その子も僕が自分のことを嫌いというのを分かっていました。ですが、そんな事を理解していても、その子は僕に仲良くしようとしてくれて、(←重要です!!)中一後期から自分はその子に対して嫌いという気持ちを抱くことは無くなりました。中二の修学旅行も同じ班で飛行機の席も隣になって、一緒に肩に頭を置いて寝たり、、など、ホントに仲が良くなって、自分も家族の次に一緒に居て心地よいなと感じる程、第一の親友になりました。中3になってクラスが離れてしまっても、その子とはとっても仲がいいです。
そして疑問なのですが、どうして、僕がその子の事を嫌いと分かって居ても、その子は僕と友達になりたいと思ってくれたんでしょうか。普通の人なら嫌われたのなら、ずっと関わらずに過ごすと思います。友達になりたいと思ってくれたのには、恋愛感情などがあったからですかね?僕はバイで、最近その子の事をとても恋愛的に感じてしまいます。、
とりあえず、何で嫌われたのにも関わらず、友達になりたいと思ってくれたのは何故なのか、教えて欲しいです。
長文読んでくれてありがとうございます。!!

A 回答 (1件)

ご質問者様は相手の事を嫌った態度で接したとの事ですが相手にしたらそんなのどこ吹く風でもっと大きな気持ちで包み込んでいたんじゃないでしょうかね?

父親の事を嫌ってる娘を包み込む父親の大きな愛みたいな感じなのかもしれませんね。心も懐も広いナイスガイなのかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに笑娘を包んであげたい父親の気持ちっていう言葉良いですね!ありがとうございます一生大切にします