プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛はしてみたいんですが男子に近づかれたりアピールされると嫌悪感が凄くてそんな自分が嫌になります。

高3女子です
今、2人の男の子にアピールされててよく「一緒に帰ろ」とか「この後カフェ行かない?」とか聞かれて凄いウザイと思ってしまいます。
その2人が多分友達に言ったのかその子の友達の男子からも「どう思ってる?」と聞かれるのがめんどくさいです

今までモテたこととかほとんど無くてこんな経験初なので戸惑ってるのもあると思いますが正直男子と仲良くなりたいと思った事がないです。

第三者から見ればその2人はめちゃくちゃしつこいとか気持ち悪い人達では無いと思います。なのに自分に近づいてくる男子が嫌いです。

授業は真面目に聞きたいので1人で座りたいのに隣に座ってきたり、放課後に誘って来たりと。

理系科目を取ってるのですが、実験中に授業の話をしたりどうやったら上手く出来るかなどを話してる時は全然いいんですが個人的な話は男子にはしたくないです。

友達もみんな女子でグループの中でも私はそんなに話す方では無いのでそれが男子ともなるとあまり興味がないので質問も浮かばなく沈黙が流れます。

せっかく自分の事を好きと言ってくれる人が二人もいるのにその子達両方に嫌悪感を抱いてる自分を冷静に考えたら私は一生恋愛出来ないんだろうなと思います。

今適当にその子達の告白をOKする気持ちは全くないです。タイプじゃないしもう嫌いな人認定してしまったので。
しかし、少しづつでもいいので男子苦手意識を減らしたいと思ってます。そして、いつか好きな人とかも作ってみたいです。

恋愛体質になるにはどうすればいいんでしょうか?
雑な質問でごめんなさい

A 回答 (3件)

生き方や考え方に尊敬できる人とかそんな人が現れると、お近づきになりたいと思えるかもしれませんね。

同級生ではなく大学などで歳上を考えた方が良いかもしれません。
高3なら受験ですか?いまは恋愛は置いといて大学などで良いと思います。しかし、1人の方がラク、と何もしないと高校以上に人間関係は希薄になります。(強制的な団体行動は減る)
人と関わる場をもつのはコミュニケーション能力をある程度持つために必要ですので、バイトや部活やサークルなどに所属してみましょう。
    • 0

必ず この人は好き! と思える人と その時期が来ます 

ですから 今の その二人は徹底無視で いいですよ☻ ワザと 冷たくして下さい 

あなた達なんかに興味は無い!
と、態度で無視して 一言も話さなくていいです☻ ワザと沈黙にしていいです。
向こうが諦めるまで続けて下さいね☻

ちょっと油断すると 男は つけ上がりますからね 一言も話さなくていいですよ 俺に気が有る! と、勘違いされたら困りますからね 

大学や社会生活で 心から惹かれる人が現れるまで、そして 貴女が その気になるまで
自然な気持ちで居て下さい 

嫌悪感も捨てていいです
貴女の気持ちの まま 
貴女が思うように 自然に生きて下さいね☻
    • 0

まあ、それって少女の「体」を守るための正常な反応だと思います。

たとえば、幼いころの女の子って、「パパ大好き!」ってお風呂も一緒に入りたがるけど、思春期の頃になると、「お父さん、大嫌い!」って感じになることも多いようです。

これって、将来一緒になる予定以外の男性(父親を含めて)から自分の体を守ろうという自然な反応なんだそうです。

そのうちに、変わってくるのでは?と思われます。
    • 0