プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験ゼロの女性について

大学3年生男です。先週同じ大学のサークルの同級生の女子と2人で作業していました。僕はその子が好きです。作業している時に話の流れから恋愛の話になって相手が恋愛経験ゼロだとわかりました。

今まで異性と関わった事が殆ど無くて同性とばかり連んでいたし自分に自信が無いから食事に誘われたり普段の会話で二人になった時に質問されたりしたら何で自分なのって思うと言ってました。その後、僕は自分の話をせずに相手に質問し過ぎて気まずくなりました。

僕は相手が好きなんですけど、アプローチしても相手は自分の気持ちに気づいてくれるかわからないです。自分に自信がないと言っていたので何で自分かとなりますよね?相手に僕の気持ちを悟られたらまずいので途中で切り上げて帰ってもらいましたけど、女性側からしたら男子から恋愛に関して深掘りされたら気持ちを悟りますか?

A 回答 (6件)

≫駄目元で誘って断られた後、時間置いてまた誘ってみるを3回くらい繰り返して駄目だったら諦めるじゃダメなんですか?



全然ダメじゃないです。結局のところ、ご自身に合った、納得いくやり方で進めていくのが一番効果的と思います。
    • good
    • 0

食事に誘うことははっきりとしたアプローチと思います。

ですが、最初のそれはとても勇気のいる行動であるにも関わらず、それ1回だけで終わってしまう可能性は大いにあるため、後に繋がるアプローチとは言い難いです。ただ、食事に誘う、次は誘われる、また誘う、また誘われる、・・ みたいに、最初の勇気を無駄にしないような流れを双方で作っていけたならば、結果的に望ましい状況にはなっていくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駄目元で誘って断られた後、時間置いてまた誘ってみるを3回くらい繰り返して駄目だったら諦めるじゃダメなんですか?

お礼日時:2022/11/09 16:45

ある程度は悟るかもしれませんが確信には至らないものです。

はっきりアプローチ(告白?)されるか、告白して返事をもらうか、或いはそういうことなしに自然におつきあいに発展するか、などないかぎり、結局はわからないし、答え合わせはできないですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事に誘う事ってはっきりとしたアプローチになりませんか?

お礼日時:2022/11/09 13:39

男ですが回答します。



自信が持てないという女性は実はとても多いですから、自分が魅力的な女性だということに気づかせてくれる男性を本質的に女性は求めています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まずは僕の質問にも答えて欲しいんです

お礼日時:2022/11/09 10:43

厳しい回答をします。



チンけな男ですね・・・
例えフラれて関係が悪くなろうが、男なら正々堂々と告白して「貴女が好きです、付き合って下さい」と言いなさい。
女性は、そう言う男に惹かれる様にできています。

若者なら、何にでもチャレンジするのです。
断られても、それで人間性は磨かれますよ。
失恋は必ず肥やしになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普段男女4人で遊んだりする仲で年明けに旅行に行く計画も立てているので今は避けたいです。だから普段も4人の仲でどんな感じで距離を縮めれば良いかもわかりません。

女性はそう言う男に惹かれる様にできています。
→なぜそう言い切れるんですか?そういう経験をしたんですか?

お礼日時:2022/11/09 10:01

そうですね、質問者さん自身のお話もしながらが、いいかもですね(^^)



バランスが大事で、自分の話ばっかりしても、相手はつまらないかもだし、その逆もしんどくなりがち。

相手の趣味を聞いたら、自分の趣味を言う。

相手の家族について聞いたら、自分の家族について話す。

過去の恋愛については話題にしないのがいいです。

好きな気持ちは、ちゃんとストレートに伝えたらいいんじゃないですかねぇ?

最初から何でも思い通りにはいかないもんで、相手の様子を伺いながら、微調整して、お互いに歩み寄り、成長していけたらいいんじゃないですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の恋愛については話題にしないのが良い→失礼だからですか?

好きな気持ちは、ちゃんとストレートに伝える→告白前までは悟られないようにアプローチした方が良いのかな?と思ったんですけど、どうでしょうか?

そもそも普段は男女4人で過ごしているので趣味の話とか遊びに行く話が多いので距離の縮める方がわからないです。好意は悟られないようにアプローチした後に告白するんじゃないですか?ストレートに伝えたら絶縁されそうですよね?

お礼日時:2022/11/09 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!