プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう耐えれません。立ち直れないかもしれないです。
自分は19歳男で今年の春から専門学校に通い始めて、運命みたいな話があって、高校時代他校で、たまたま友達のインスタに載ってた子で、完全に一目惚れで即フォローして、高校時代話すらしたことない存在で、一途に思いを寄せてました。すると偶然、卒業後一緒の学校になることが決まって、本当に驚きもありましたし、嬉しすぎました。
そして通い始めて1ヶ月少々経った頃、まさかの出来事が起きて、その子が喋りたいと友達を伝ってアプローチをかけてきて、それからインスタでDMで話すようになって急展開で自分にとっては初の映画デートまで行ったりして、友達から聞いたのは毎日かっこいいと言ってると聞いたりして、その時は死ぬほど嬉しかったし、お互い両思いでこのまま付き合えるんだろうなぁなんて思ったりしてました。
しかしデートに行って数日したある日、急にLINEしてら、相手の態度が徐々に一変していて、段々返信がそっけなくなって、既読無視もされるようになって、怒ってる?と聞いたら、怒ってないよ?と帰ってきて、嫌われてると思ったと言ったら、そんなことないよと来たので、わたしから既読無視をしてしまいそれから連絡を途絶えさせました。
それからもう3週間は連絡しなくなって、本当はもう一度関係修復出来るのかななんて信じていました。
この前、地元であったアーティストのライブがあって、そのライブにたまたま2人ともチケットを取っていて、お互い1人ずつ参加していて、前そのアーティストの好きな曲を話していて、2人ともマイナーな曲だったのですがその曲が並んで当日披露されたり、ライブ後、外で待ってたら偶然その子が横にいました。なんか色々運命感じる出来事がその事はいつもあるんですよね。
本当はもう一度両思いになりたかったと信じていました。
しかし今日友達からある事を聞いて、もうトドメを刺された感じがして、愕然としました。
その子が、その子と同じクラスの男子がいてその子と喋っている様子を見たらしくて、その子のことを一生懸命写真を撮っていてとても好きなアピールをしていたらしくて、それを聞いた瞬間頭が真っ白になって、もうダメなんだと確信しました。
確かにこの前その子と、その子と同じクラスの男の子が、同じ猫をインスタにあげていて、もしかして遊んだりしたのかな?と驚きが隠せませんでした。
なぜ両思いだったのに、そいつに取られたのか、何であの子は自分じゃなくて移り変わったのか、悔しく悔しくて…。その男の子はピアノを聴いたり、ギターをしたりして、確かに男が惚れる感じでかっこいいんですよね。しかしみんな友達が言うには、顔はお前の方がイケメンだよと言ってくれます。
しかし自分は内面で完全に負けたんです。
内面が自分子供っぽいんですよ。中身のある話を全く出来ないし、人生関係が極端に低くて、中学の頃も高校の頃もいじめを受けていて、高校時代は転校した通信制の高校での青春となって誰とも友達と遊ばなくて、誰とも関わってませんでした。
するとやはり会話のレベルが極端に落ちるんですよね。
その子に中身ないなぁこの人とガッカリされて、冷められたと思うんですよね。外見では勝ってたし直接喋るまでは、完全にあの子は自分のこと好きでいてくれてたのに、直接会ったら冷められたなんて悲しすぎますよ。
今後の恋愛するのがとても怖くなってしまいました。俺って喋るとダメなんだよなと強く、思ってしまって。実際そうなんです。私は今までどの環境でもいじめられてきて、喋ると必ず舐めらるんです。人脈もなくて、必ず人が離れていき上部の関係の友達しか作れません。
しかし一方でその子が好きになった相手は、友達も多くて、雰囲気もかっこいいし、男に嫌われる奴が女に好かれるわけ無いですもんね。この言葉につきますよね。
自分はもう今後どうしたら良いと思いますか?今までここまで恋愛を引きずった事はないんです。
いつもすぐ切り替えていましたが、あの子の事は常に考えてしまってて、3週間連絡を取ってなかったのですが僅かの復縁の可能性を信じていましたが今日完全にトドメを刺されました。もう立ち直れません…。

A 回答 (1件)

>何であの子は自分じゃなくて移り変わったのか



私は今、大学3回生ですが、実際周りや私自身もより気が合うと思う人がいたら、すぐ移るようになりました。
残念ながら、大学生はそんなものだと思います。

>内面が自分子供っぽい

自分で気づけている分、話す時に注意すれば治りますよ
自己分析ができているので、冷静に第三者の視点にたって考えられているので自信を持ってください!

>喋ると必ず舐めらるんです。人脈もなくて、必ず人が離れていき上部の関係の友達しか作れません。

人間は、自分でそう思えば思うほどその状況に近づいていくと聞いたことがあります。
実際、今までいじめを受けてきて自信が無いのかもしれませんが、少なからず質問者さん自信が、自分自身を低く見すぎている気がします。
今から、自信を持ってと言っても難しいと思いますが、たくさんの本を読んだり、色んな人と積極的に話したり、新しい環境や物事に挑戦したり、映画や音楽にたくさん触れたりすると、自分の内面が充実したモノになってくると思います。
そしたら、話す内容も濃くなるのではないでしょうか。

今は、悲しい気持ちでいっぱいだと思いますが、努力していればいつか質問者さんの人柄に惹かれる人が現れると思います!
外見がいいなら、中身を充実させれば無敵です!!
頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!