プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生女子です。
同じクラスの仲のいい男の子が好きでした。
しかし、最近同じクラスの女の子と付き合い始めました。頭のいい私もまぁまぁ仲良くしてるすごくいい子の大人しい女の子です。
女の子から告白して付き合ったみたいです。
男の子とは2人きりや何人かのグループで一緒に帰ったり、2人だけでデートはしたことないけど男女4人で一緒に遊びに行ったことはあります。
2人で放課後2時間くらい話してる日もありました。
ふたりが付き合う直前も一緒に勉強していました。
私はいい感じだと思っていました。
男の子から思わせぶりとされることもされましたし、いつか付き合えると思っていました。
ある日いきなり二人が付き合ったことを知って本当に驚きました。確かにその女の子のことも話しやすいとは言っていましたが彼の推しや好きなタイプとは近くは無いし、恋愛感情はないようでした。
彼と仲のいい友達からきくと、やっぱり恋愛的な本気な好きはないみたいです。
もし、私が先に告白してたらどうなっていただろうと夜な夜な考えて悔しくて涙が出ます。
恋愛ってタイミングが大事なんですよね。
女の子を嫌いとも悪いとも思っていません。
でも多分女の子は私が彼のことを好きだと言うことは気づいています。
ていうか私はクラスの殆どに好きバレしていました笑
女の子の勇気はすごいなと思います。
私より全然頭も良くていい子で話しやすくて男の子からもモテていて今考えれば付き合ったあとからでも好きになっちゃうだろうなと思います。
私がもっと早く気持ちを伝えていれば良かったと何万回思いました。
でも2人とも同じクラスで私が割り込むのは違うなと思うし、どちらかと言うと幸せになって欲しいと思っています。
しかし、本気で好きだったので諦めたいですが気持ちが追いつきません。
もう話せないのは悲しいけど彼との時間は本当に楽しかったです。

そこで質問なのですが、

卒業式で好きの気持ちと貴方のおかげで学校来るのが楽しみだったと感謝を伝えたいです。
彼はきっと私が彼のことを好きなのを気づいているのですが、迷惑ではありませんか。
もしきをつけることがあれば教えて頂きたいです。

後もうひとつ、
女の子に「もし、不安なことだったり心配なことがあるとしたら大丈夫だよ。応援してるからね。」とだけ伝えたいです。
女の子は困るでしょうか。嫌な女だと思いませんか?
これからも女の子になるべく気まづくならないような関係になりたいです。
私が女の子だったら私の存在は少し嫌だったり不安に感じてしまうし、あるいはこれは私の勝手な妄想ですが私の好意を知っていたのに申し訳ないとほんの少し思ってしまいます。笑
彼女持ちの男には絶対手出さないし2人には幸せになって欲しいと本気で思っています。
女の子に伝えるべく言葉を教えて頂きたいです。

長くなりましたが最後まで読んで頂きありがとうございます。

A 回答 (3件)

個人的にはどちらも辞めといた方がいいと思う。

もし彼がそれであなたに乗り換えるってなったらあなたも悪者になります。
え?マジ?じゃあ彼女と別れるから付き合おう!となったら横恋慕した略奪女になってしまう。
まあ、そんな軽い感じでこないとは思いますが、
彼の心に一点のシミを残して2人がそれで揉めたり別れる事になるかも。
まあ、その辺は覚悟の上で
「私が好きな事をはっきり認識したらこっち来ないかな~」
って思惑があるならいいかもしれないですけど。

彼女の方も彼氏が仲の良い女友達に付き合えなくてもいいから好きでした、って告白されたなんて知ったらそれこそ不安になる。
淡い青春の1ページとしてすっきりして美しい思い出にしたいから彼へ伝えたいのかもしれないけれど、それですっきりるするのは主様だけで2人はかき乱される可能性があると思います。

ホントに2人が幸せに過ごせればいいと思ってるなら何も言わずに卒業した方が丸く収まると思います。
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまいました。すみません。
結局、どちらにも言わず終わりました。
ですが、卒業式の日に好きな人にはありがとうと言って卒業することが出来ました。
今思えば、これがベストだったんだろうなと思います。スッキリしました。
本気で好きだったから今もまだたまに思い出してしまうけど、
私は大学でもっといい男を見つけて自分磨きも頑張ります。
ありがとうございました。

彼に卒業式で気持ち伝えるのとてもいいと思いますし、それを伝えられて迷惑と思う人はいないと思います。

女の子に対しては、わざわざ伝えなくていいような気もします。あえてもう話しかけないという選択もアリなのではないでしょうか。

私が主様の立場だったら、きっと女の子に腹が立ってしまうと思うので、主様は凄く優しいですね。
絶対その彼よりも良い人現れますよ。
応援してます。
    • 1

とてもつらかったですよね。

投稿主さんはとても素敵な方です。本当に誠実な考えだと思います。
投稿主さんの気持ちを気を遣って伝えなくてもいいし、正直に伝えてもいいと思います。
たとえ気まずくなってしまっても、これから大学や職場でたくさんの人に出会うので安心して下さい。
私は真剣に恋をしたことがないので、投稿主さんが羨ましいです。
投稿主さんのこれからの恋、応援してます。
    • 1