プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年女子です。
同い年の彼と付き合って1年半です。

彼の猛アタックからお付き合いが始まり、いつも彼からたくさんの愛情を受けています。私も彼のことが大好きでとても仲良しです。

彼は付き合った時から「絶対○○(私)に不安な思いさせたくないし、悲しい思いもさせたくないから女の子の連絡先全部切るね」といって、私はそんなことしなくていいよと言ったのですが彼は全て連絡先を切りました。
私にもできるだけ男の子を切って欲しいと言われたので、私も地元の友達のインスタは残し、他はLINEもインスタも全て切りました。

ですが、付き合った1年ぐらいの頃に彼が携帯をいじってる時に女の子らしき人とLINEをしているのを見ました。
それから彼と遊んだ時、その女の子と話しているのを何度か見かけましたが特に聞きませんでした。

そして1週間前、彼が私の家に泊まりに来て彼が寝たあと、彼の携帯に通知が来てその女の子からLINEが来てました。見るのが怖かったので内容は見ず、次の日彼に「女の子とLINE繋がってたんだ」と聞くと、5分ほど黙って「ごめん。忘れられない人がいてその人だけずっと消せなかった」といわれました。

誰なのか聞くと、「地元の女の子で、中学生の頃まで好きだった子。ずっと仲が良くて高校1年生の時まで付き合ってないけど2人で遊んでた子。」と言われました。

彼は本当に私に尽くしてくれていてこんなに愛してくれる人はいないというくらいだったのに、裏ではこんな存在の子がいたという事実にショックを受けました。

色々聞くと、私と付き合って1年くらいの時に1回2人で会っていたそうです。(女の子の家で)

私は泣きながら「私と付き合ってるのに会いたいとか思う子がいるなら別れて。別れたくないし大好きだけど、しんどい」
と彼に強く言うと

「 高校生になってから恋愛感情は本当にない。その子にも今彼氏がいる。ずっと一緒にいたからその子が忘れられないし、インスタも繋がってないから一生話せなくなるのは悲しいしLINEは切りたくない。
でも、おかしくなりそうなほど○○(私)のことが本当に大好きで絶対に別れたくない。こんなに可愛くて優しくてしっかりしてて、性格が合う子○○しかいない。
傷つけて辛い思いさせて本当にごめんなさい。
もう2人であったり、電話とか絶対しないから、LINEだけ持っていていいですか。本当にごめんなさい」

と彼も泣きながら言ってきて土下座していました。

彼は私を傷つけたことに対して本当に反省しているみたいです。

本当にショックだし、しんどすぎるから別れたいと思いましたが、私は彼のことが純粋に大好きだから、別れるのも辛いです。
そういう女の子がいるという事実を受け止めるしかないけど今までその女の子とどんな時間を過ごしてきたのかわからないしずっとモヤモヤしてしまいます。

このまま彼と付き合っても、あまり信用してあげられないし、いつか耐えられなくなってその話を掘り返して彼を傷つけてしまいそうです。

どうしたらこの気持ちは楽になるでしょうか。

A 回答 (5件)

別れて下さい 



貴女に猛アタックしておきながら 

忘れられない人が居る 

なんて言う男は ダメです 


もってのほか です
    • good
    • 0

おかしくなりそうなほどあなたのことが大好きで別れたくない、と言う人が、その人とのラインを消せない、その人は特別と言うこと自体おかしい。

矛盾している。「あなたのことが大好き」であなたに自分以外の男の連絡先を消してと求めていながら、その女性の連絡先はこっそり残していたのですから、「特別な人は2人もいるのかよ?大好きな人も2人いるってことかよ?えっ」と私なら突っ込みたくなる。

今度聞いてみると良い。「もし、私にも過去におつきあいがあった人の1人と完全に切れてしまうことが出来なくて、連絡先をこっそり残していたことをあなたが知ったら、どんな気持ちになる?」と。 痛いところを突かれたら彼氏さんなんて言うのかしら。「私を悲しませたくない、不安にさせたくないと言ってくれたけど、今すごく悲しくて、不安なの」そのくらいは言っていいんです。

土下座、泣く姿を疑いたくはないけど、逆に考えると「彼女に土下座して泣きながら詫びて、そこまでして繋がっていたいあなた以外の女が居る」という現実を証明していますよね。こういうこともあまり言いたくないけど、胸に秘密を隠している人は彼女に必要以上に優しくなる傾向があります。(浮気している男も奥様に優しくなると言われてる)

「今まで繋がっていたことは許してあげる。これからはもう不安になりたくないから、その人の連絡先消して欲しいの。私はあなたの目の前で全部消してあるし、それにうそはないよ」と言ってみたら、どうですか?

その様子からあなたが答えを見つけては?あなたに結構色々要求している割に、彼氏さんは自分には甘いし、都合悪くなると土下座する。普通そんなに簡単に彼女に土下座なんかしない。それによほど悲しいことがあって泣くならまだわかるけど、泣くというのが、冷たい言い方して申し訳ないけどちょっとパフォーマンスぽい感じがしちゃう。

ちょっとナルシストの感じもするのですが。

あなたがキープということはないと思うけど、大事な人は普通1人だけ、特に男女の場合は。どちらか選べないなんて今カノには本当はすごく失礼なのよ。

回答らしい回答でなくてごめんなさい。
    • good
    • 1

本当に申し訳ないと思って貴方のこと本気で好きなら、LINEだけもってていいですかなんて発想浮かびませんよ!


相手の気持ちを考えられないただのクズ男です。
    • good
    • 1

文章からすると


あなたはNO2なんですね。
わたしは女ともだちとかいた経験がないのですが
「忘れられない人がいる」
ふーんなんだかなぁ。ですね。
相手の女性に彼氏がいる。
それであきらめて、あなたにしたのかな?
隙があればアタックしそうな勢いですね。

女の子の連絡先切るね。悲しませたくないから・・。
自分に酔ってる人なのかな。
自分はしっかりキープしておいて
キミにも強要するなんて・・

ばっさり切ればというのは簡単だけど
どうなんでしょうね。
俺は男ですが逆の立場で彼女に
「忘れられない人がいる」ってそれも連絡先のやりとりがあったら
心の中では「裏切りじゃん!」って思うね。

他の女子を探してみるかも。
でも俺はモテ夫じゃないから
ダラダラと探すかな。ww
    • good
    • 0

「彼氏に「忘れられない人がいる」と言われと」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A