ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

高1の女子です!
唐突ですけど、男子って可愛いけど大人しい感じの女子って苦手なんでしょうか?
わたしは周りから可愛いとよく言われます、自分でも多少自覚はあります。男子も女子にも可愛いとは言われたりするんですけど、なんていうか、モテないんです。男子って可愛いければ誰でもいいって訳じゃないですよね??友達には、性格も良いし、可愛くて女の子らしいのになんで彼氏いないんだろうね?と言われました。男子は可愛いくて大人しい女子は嫌いですか??ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

質問者さんと同じく、私も周りからよく可愛いと言われ、自分でも少し実感しています。

大人しくて可愛いと言われますがもてません。そのような質問を私もしたことがあり、回答者さんが言っていたのは「明るく元気で可愛い子はよく喋るので魅力が伝わる。なのでよく告白される子が多い。大人しい子はあまり喋る機会がなく魅力があまり伝わらないので告白されない。そういう子にこそ裏で好きと思われてるんですよ。また、近づきにくく大人しくて可愛いがために話しかけづらいので告白されにくい」だそうです。モテるためにはよく喋るようにならなければならないと思います。頑張ってくださいね(﹡´ `﹡)
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
積極的に頑張ってみます!
ご丁寧に回答して頂きありがとうございました!(^^)

ほとんどの男子が好きです。

ただ、自信が過剰な男子以外は、自分には釣り合わないと思って自然に現実的な所を狙おうとする心理があります。
自分の心を守るために身の程をわきまえてしまうんですね。
だから話しかけられたら嬉しいけど、自分に気があるとは思えないんです。
そんなわけはないと思って。
その結果、せっかくチャンスがあっても可愛い子にはいかずに、もっと身近な所と付き合ってしまうんです。
だからあなたの場合、向こうが自信が付くぐらい積極的にあなたの方が近づいて行くか、自信を持たせるきっかけを与えるしかないと思います。
簡単な所だと、自分は特別だと思わせるのも良いと思います。
「○○君にだけ話すけど。」とかですね。

とにかくそういう心理でいると思います。
可愛い子は好きですよ。
間違いないです。
頑張ってくださいね。
    • 1

可愛い人は 高嶺の花と 初めから諦めちゃってるんじゃないですか?

• 2

メイドカフェのメイドさんになってみませんか?

それはそれはもう、信じられないほどモテまくるようになりますよw
    • 0

男って意外とビビリですからね。

可愛い子すぎても「俺には無理だろう・・」と最初から諦められる傾向があるんですよねえ。

10年ほど前に付き合った彼女も凄くおとなしくて、スタイル良しで顔はハーフというよりガイジンそのものの顔をしていましたけど、婚活に苦労してましたしたねえ。

どの婚活パーティーに行っても「絶対!サクラだと!」と思われて、結局タイシタことない男、というより、かなりレベルの低い、自分のレベルが解ってないKY男と35才になって切羽詰まって結婚しちゃいましたf(^-^;

モットモット笑顔を自然に出せるようになったほうが良いでしょうね。
    • 1

女は愛嬌ですからね。

ご自分でも「可愛いのに何で」と言ってるくらいですから近かずきがたいんでしょうね。大人になってもそうだけど顔じゃないよ、知性と性格です。
    • 0

最近の男は、受け身が多いからです。

自分から行けばいいんです。
    • 0

たぶん男が近づきにくいくらい、すきがないんだと思います。

話しかけたら、拒否されるんじゃないかと、男に思わせる雰囲気がただよってるんですね。
シャキッとしすぎなんじゃないでしょうか。
    • 2

確かに可愛いけどおとなしい女子は男子はニガテもいるだろうね

大丈夫ですよ男子でも話得意とかおとなしい女子が好きって男子もいるんで気長にお友達から始めたらいいですよ、ぜひ、ゆっくり待てばおとなしい女子が好きって男子が見つかりますって
    • 0

可愛くておとなしい女子は遠くから眺めときます。

• 0