プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学で初めに話しかけた子とクラスやコースが同じため仲良くしてきましたが、正直疲れてしまいました。入学当初たまたま一緒にいるしか無かったグループのまま過ごし、その子を含めた4人でいることが多いのですが、その子は気分によって態度がコロコロ変わったり、私を含めグループの子とは距離を置こうとするくせに、いつも一緒にいないような最近仲良くなった子にはハイテンションで、呼び名もあだ名で呼びます。私達はいつも席を取ってあげたり、話しかけて盛り上げようとしたり仲良くなろうとしているのに、相手の態度に嫌気がさします。周りの目が気になるし、同じコースだし、毎日顔を合わせ何かと関わるので私から遠ざけるわけにもいかず、ずるずると付き合って自分が損してる気分になります。私も愛想は良い方だと思いますが、おとなしい性格のせいか、友達ができません。大学生だからもっと自由に付き合えば良いと考える方もいらっしゃると思いますが、中々そうはいかないと思います。何か助言等ありましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

その子に気を使わないようにしましょう。

自分のやりたいようにやればいいです。
    • 0