アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の失敗例を言いますので、どこがダメだったかや、ここが抜けている ってのあったら教えてください

もちろん自分の予想も書きます

過去を気にせず未来を みたいなくっだらない応援はご遠慮ください それは回答ではなく意見ですので、そういう人はブロるどころか攻撃しますので悪しからず

ではいきます ※問題点には番号を記しておきました

2012年
3月19日、中学卒業、打ち上げではみんなスマートフォンを持っていた
3月27日、親と携帯ショップへ 親はスマートフォンじゃなくていいの? と聞いてきたが何故か俺は「みんなと違うアナログ人間」がイケメンでウケると勘違いしており、老人が使うらくらくホンを購入(①)
4月5日、偏差値50の金持ちしかいない私立高校普通科の入学式 すでに中3から陰キャだったが、さらに陰キャ ってか同じ中学誰もいないので超孤立
4月10日、担任がクラス全員のメールアドレスと電話番号を紙にまとめて配布(②)
4月13日、バスに乗り1泊の遠足へ(③)
そんなわけで帰宅部のまま4月は発言もなく過ごしたが、
170もあるどうかの身長にガリガリ、おまけにウエンツレベルに色が真っ白と来た日には
5月になると風当たりが強くなる
人工芝にタン吐いてめっちゃキレられたり、並ぶの遅れただけでめっちゃ怒鳴られたり
他の奴が言ってもいい事を俺が言うとダメだったりで、相談室へ逃げ込む
極めつけ、転機となったのは
5月23日、荷物をロッカーの上に全部のっけられたとき。担任は分からないから俺の仕業だと思ったみたいで、俺にキレる 犯人はニヤニヤしている だからムカついて、上履きのままロッカーの一番上に登ってみせた これでいじめはなくなり、ソイツらもバカ受けだった
と、担任ともゆっくり話をした。60歳の人で理解があってとても良い人だった
で、そのあと初の席替えでは一番後ろにしてもらった
6月にようやくはじめて女子生徒と話をする。超陽キャグループが数回来てくれたが、返し方がわからずにそれ以来は無かった。でもそのグループのリーダーはストライクだったのでしょっちゅうオカズにした(④)
そんな6月はメールにハマり、同じ中学の奴らとメールしまくった。高校の人とはしていない(⑤)
7月、野球応援の途中で帰る このころになればいい意味できちがい認識されており誰も文句を言ってこなかったしいじめも無かった
で、二学期も三学期も席替えはずっと同じ席だったしずっと陰キャのままなんとなく過ごした

2013年
4月、1年の担任はなんと、60歳で定年になってしまい、若い25歳の先生になった が、クラスはすごく良かった。いじめや当たりの強い奴がひとりもいないクラスを、前の先生が作ってくれた
しかし、
前年と違いクラスメイトのメールアドレスなどは配布されなかった
し、
メールではなく連絡網がLINEになったので、買い替える事になった。ここでスマートフォンデビュー。クラスラインに加入
前の先生にどうにかして恩を返さないとと思って勉強しまくった(⑥)
その結果・・イライラして担任と衝突する。席替えは同じようにやってくれていたが、それを理由に俺にキレてきたので、こっちもかなりキレ返した。まさか俺が豹変すると思わなかったらしく、担任は顔赤くなって一気に下でに出るようになった
夏を迎える
違う高校の奴と途轍もなく仲良くなり毎日一緒に電車通学した。そこで遊んだ記録をタイムラインに載だしたが、
なにしろ1位をキープすべく勉強勉強勉強で忙しくてイライラしており、相変わらずクラスメイトとの距離も縮まらず恩返しができてないもどかしさから、秋以降おかしくなる

帰宅部でコミュニケーション障害の俺がみんなと仲良くなる&なめられないようにするには、、、これだ!とばかの自分は思いつく 変態キャラしかない と当時本気で思ってしまい、こうなる

おなにーの動画をタイムラインに載せる

さらに好みの女子生徒にもその画像を連投しまくり、それでいて平気な顔して皆勤し一番後ろの席で無口で過ごす俺

気持ち悪いですよね よく考えたら なんで「ヤバいキャラ」がカッコイイと思ってたんだろう、、、

距離は縮まらないがなにか満足していた俺は、

2014年
1月また違う生徒を今度は盗撮 これで、相手が不登校になり、担任からスマートフォン取り上げ

それどころか、学園追放になりました。退学です。 で警察署で指紋とられて、もうあとは、、、もう8年もたつってビックリです ずーーーーーーーっと自宅警備員やってます

はやいですね時間は

さて、やっと本題ですが、とりあえず番号ふったところからお願い申し上げます

①らくらくホン購入 これが間違ってますかまず 普通の15歳ならスマートフォン買って、それでどうするんですか 

②そういう時って、女子にメールとかするもんですか?普通

③遠足でも無口でした。特に誰と仲良くなろうとも思わずに、ただいるだけでした

④こういうのも、カッコつけ方が間違っており、もちろん話したいのはありますよ。でも全然愛想よくできませんでした。どうしたら良かったんでしょうか 顔赤くなるのが怖かったんでどうも閉ざしてしまうとこがあります

⑤メールにハマって同じ中学の子らにメールしまくり これも間違ってますか?メールする相手間違えてますよね

⑥やはりこれも間違えてますよね 勉強じゃないですよねどう考えても 少しずつみんなと仲良くなることの方が恩返しですよね だって勉強したところでエスカレーター制なので大学は推薦だったから無理して1位とることもなかったなあって思います

ここまでがきちんとできてたら、その後の盗撮や猥褻は無かったと思います どうでしょう

担任は最初に衝突しただけでその後ずーーーっとごますりになりました。が、最後はかばってくれませんでした

その事件を後悔するよりも、その前にどこをどうすれば、普通の生活ができたのか教えてください

普通の高校生活、誰かと付き合ったり普通以上の高校生活を送った方はいませんか? さっきのが自分の高校エピソードです ご指摘と、ここがおかしいとか、ここはこうしないとダメだよ ってのがあればバンバン言ってください遠慮はいりません お願い申し上げます 終わった人生だから、もう過去話で盛り上がるしかないのですどうかひとつお願い申し上げます

ちなみに、④の話ですが、そのオカズにしてたかわゆい子はサッカー部マネージャーでした。9月くらいから、野球部の奴と付き合うことになったらしく、毎日ひとつの椅子に座ってました。ふたりで。3月までずっと付き合ってました。 その野球部の奴こそすごく嫌な奴でした。いちいち股間にうぃ~とかちょっかいだす奴で、でもソイツと付き合うって事は、なにか条件があるのかなあって 誰とも付き合ったことないから分かりません。ルールみたいのが どうなったらそうなって、その後どう人生が変わるのか想像すらつきません

でも、そこが満たされていたら、中学の奴とメールしたりもいらなかっただろうし、勉強はもっと要らなかったはずです そっちの方が圧倒的に幸せだったと思います 何故当時気付かなかったのか後悔しています

A 回答 (1件)

> ①らくらくホン購入 これが間違ってますかまず 普通の15歳ならスマートフォン買って、それでどうするんですか 

普通なら、らくらくホンで個性アピールをするより普通のスマホを選ぶ。
スマートホンを買ってもらったら、LINE、SNS、ゲーム、web検索、通販利用などなど、必要に応じてアプリを入れて使います。

> ②そういう時って、女子にメールとかするもんですか?普通

連絡用で配布したのだから、用事があれば女子にもメールをする。
単に親しくなりたくて女子にメールを送る奴もいる。
手元に連絡先があるんだもん、メールして好感触だったらラッキーじゃない?
女子メールを送る男子生徒も普通にいるし、送らないのも普通にいる。
どちらかが「普通でない」と区別する問題ではない。

> ③遠足でも無口でした。特に誰と仲良くなろうとも思わずに、ただいるだけでした

④で後悔してるので、お友達づくりを意識すべきでした。

> ④こういうのも、カッコつけ方が間違っており、もちろん話したいのはありますよ。でも全然愛想よくできませんでした。どうしたら良かったんでしょうか 顔赤くなるのが怖かったんでどうも閉ざしてしまうとこがあります

③の遠足やその前後も含めて友達づくりをしてクラスメイトとの会話に慣れておくべきでしたね。

> ⑤メールにハマって同じ中学の子らにメールしまくり これも間違ってますか?メールする相手間違えてますよね

『同じ中学の奴ら"と"』って書いてたけど、
『同じ中学の子ら"に"』なの?
無駄にメール送られまくられる側にしたら迷惑きわまりないですね。
同じ中学つながりで「またrgtggtrbdからメール来たし。ウザくね?」なんて影で言われてたかも知れない。
やるべきでは無かった。間違いでしたね。
普通はそんな迷惑行為はしません。

> ⑥やはりこれも間違えてますよね 勉強じゃないですよねどう考えても 少しずつみんなと仲良くなることの方が恩返しですよね だって勉強したところでエスカレーター制なので大学は推薦だったから無理して1位とることもなかったなあって思います

いいえ、学力向上もまた恩返しになります。間違いではありません。
お友達に囲まれて卒業を迎えたら、先生の心残りが減ったことでしょう。
孤立して友達を作ろうともせず、唐突にキレるような扱いが難しい生徒が成績1位をとることは普通は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 読んでいただいただけでも感謝しています

②は、当時感覚が間違っていて、男子が騒いだりするのって、楽しそうだとは思ったけど、あえて逆をやってクールぶってたので、すごくばかだったなあと思います

⑤は、結構何人もメアドが手に入ったので、ずにのってバンバン、カズ派かゴン派かみたいなくだらない意味のないクイズを出しまくってました、、、次第に誰からも連絡来なくなりましたが、よほど暇だったんでしょうね当時は

Twitterとかもすべきだったんですかね どっちみち全裸とか載せてそうですが、、法律のほの字も知らなかったんですよね

あと、21歳になって精神科で自閉症と診断されました やはりそうかと悲しいです