プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人ですが、試験のよくある業界で営業をしてます。
研修が度々あり、他の人以上に勉強を頑張るタイプです。
人との交流もうまくやりますが、「勉強する」と軽く友達にも
いえちゃう、それが嫌味にならないような感じで接してます。

結構努力家といわれるのですが、
男性からすると、勉強とか努力をする女性ってどう思いますか。
異性を見る目として。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

24歳の男性です。


私の場合は頑張る所は頑張って、手抜き出来る所は手を抜く。
家ではグータラ、仕事ではキチンとって感じで割り切る。
バランスは取れてますが、傍から見た感じだと私はあまり努力してないように見えますね。
別に見せびらかすつもりはないし、自分でちゃんと出来る程度に努力と結果を伴えばいいって思っちゃうから。

質問者さんのひたむきな努力はとても素晴らしいです。
見習う点が多々あると思いました。
今後は暑くなりますから、体調管理に気をつけて頑張って下さい。
    • good
    • 2

多分、人それぞれだと思います。

私も勉強する方です。私の彼は実際自分のスキルをアップさせたいと前向きな女性が好きだと言います。逆に勉強もせず、ゆくゆくは結婚して旦那に食べさせてもらいたい!と言う女性が苦手と言います。勉強自体より自分よりスキルが高い女性をプライドが傷つく事が嫌で敬遠する男性も少なくないのかな・・・?と思うのですが、そんな男性はこっちから願い下げです。
    • good
    • 2

人によりませんか?


知的な人がすきという人には、良いでしょうが、
かわいいタイプが好きとなると、敬遠されるかもしれません。

>>勉強とか努力をする女性
家事が全くだめという話になると、主夫になる覚悟がいる?

男性からすると、勉強とか努力もするが、俺の前では、かわいいところもある女性が良いというのもある。議論も出来るが、女性らしい趣味がある。
極端な話、男と付き合いたくは無い。
    • good
    • 1

まず、人間って自分にはないものを彼女に求めたりするものだと最近考えてます。


自分が勉強や仕事ができるならそんなに魅力は感じないと思います。
まあ、人次第ですかね・・・。

自分はそんなに勉強できなかったからがんばってる女の子が好きでした。
by生意気な16歳
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A