アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年の内に死にたい
大人になりたくないです助けて下さい

A 回答 (10件)

生きてたらそれなりに出来ますよ。

    • good
    • 0

こんにちは。



死にたい気持ちがあるのは苦しいですね。
大人になるのは不安なことがあったりするのでしょうか。大人になる前に死にたいと思っているのはそれくらい今がきつかったりもするんじゃないかと思いました。

悩んでいる気持ちは周りの大人などに相談していますか。
周りの人や話せない場合LINEで気軽に相談できる窓口があります。

まずは試しに、こういった場所で気持ち吐き出してみるのはどうでしょう。
ここでは10代〜20代の相談を専門に受けているところもあるので、お話しやすいかもしれません。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

どうか、あなたの周りで死にたい気持ちや悩んでいることを相談できる人が見つかりますように。
    • good
    • 0

そばでクビ吊ってみたら??┐('~`;)┌

    • good
    • 0

嫌でも大人になってしまいね。


さぁ、どうする。
死ぬのを、助長?
そんなことしたら、自殺幇助で、こっちが捕まるから、助けません。
それに、本気で死にたい人は、誰にも言わずに、自殺していますけど。
なので、あなたは死にません。
    • good
    • 1

年齢だけ大人になっても、子どものままの人は沢山います。


大丈夫。
    • good
    • 0

なぜそう思われるのですか。


未成年のうちに死ぬなんて、もったいないことです。
なぜなら、人生は、大人になってからのほうがずっと楽しいからです。
むしろ、未成年のうちは、何も楽しいことが無かったと言うのが、経験者の意見です。
    • good
    • 0

死にたい人を助けるってのは、死なせてくれってこと?

    • good
    • 1

助ける??


何を???
    • good
    • 0

最終的には他人に助けてもらうことは出来ません。


最終的にはあなたががんばるかどうかです。

大人になっても幸せになるためには、日本から出ることでしょうね。
こんな日本社会にこだわっていたら、まず幸せにはなれません。
言語を勉強して(しなくても良いけども)、海外に飛び出すことです。

賢ささえあれば、確実に幸せの方へと近づけますよ。
せっかく勉強出来るんだから、日本から逃げることを考えてみてください。
    • good
    • 0

大変です。

何もしなければ、18歳、大人になってしまいます。急ぎましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!