プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナに集まった義勇兵で、一番多いのは、アメリカで、およそ3割を占める。これに約2割のイギリスと、各1割未満のドイツ、カナダ、インドが続く。

ドイツ人の義勇兵が、イギリスより少ないのは、第二次大戦でロシアを侵略した負い目が有るからでしょう。

しかし、日本はロシアに負い目は有りません。むしろ、日本は第二次大戦でロシアに侵略された被害者です。満州では多くの日本人女性や子供がロシア兵に虐殺されました。そして戦後、60万人が強制労働させられ、6万人が死んでいます。さらに日本固有の領土である、北方領土が占領されたままです。

その為、日本人は長い間、臥薪嘗胆、ロシアに復讐する機会を待っていましたが、千載一遇、そのチャンスがついに訪れました。ロシアに復讐するチャンスは今を置いて他に有りませんよね?

ロシアと今、戦わずして、いつ戦いますか?今こそ、積年の恨みを晴らすチャンスですよね?

もし、日本人が今、ロシアと戦わなかったら、仇討で有名な忠臣蔵の大石内蔵助が泣きますよね?

日本古来の仇討の伝統を守る為にも、今、ロシアと戦わねば成りませんよね?

今、ウクライナに義勇兵として行き、ロシアと戦う事で、ウクライナを勝たせれば、北方領土も返って来ますよね?

歯舞、色丹だけでなく、国後、択捉も返って来ます。その為にも日本はウクライナに義勇兵を送らねば成りませんよね?
______________________
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/ …
ウクライナ義勇兵、世界から2万人志願 カナダだけで1個大隊が現地入り
2022年3月16日(水)

<ウクライナ当局は2万人の志願者が名乗り出たと発表。一部はすでにキエフ入りし、戦闘と後方支援にあたっている>

いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。

ウクライナのゼレンスキー大統領は、ロシアによる侵攻からわずか2日後の2月26日、外国人部隊の創設を発表し志願者を募っている。その2日後には、外国人義勇兵のビザを免除した。

最も多いのはアメリカとなっており、およそ3割を占める。これに約2割のイギリスと、各1割未満のドイツ、カナダ、インドが続く。ほかにも少数ながら、クロアチ、イスラエル、ラトビア、デンマーク、オランダ、ポーランド、そして日本など、各地から希望者が集まっている。


カナダから550人が現地入り
カナダのナショナル・ポスト紙は、カナダから550人の志願兵がすでにキエフ入りしたと報じた。

あまりの人数に、カナダからの志願兵だけで1個大隊が編成された模様だ。同紙は現地からの情報をもとに、「あまりに多くのカナダ人兵士がウクライナにいるため、彼らは独自の大隊を構成している」と述べている。大隊は通常500〜600名から成るが、まさにこれに匹敵する規模だ。メイプルリーフを配した独自の袖章には、「カナダ・ウクライナ部隊」の文字が刻まれている。

記事は「このニュースは、他国の軍隊に加わり、命を危険にさらしてロシアの侵略者たちとの戦闘に臨むという、この国の人々による歴史的なムーブメントの新たな証左である」とし、志願兵の勇気を称えた。

ウクライナのキエフ・インディペンデント紙もツイートを通じ、すでに外国人兵士たちが実戦に臨んでいると報じた。「すでに海外からの第1陣がウクライナ義勇軍の国際部隊に合流し、キエフ郊外で戦闘を行なっています。」

参加兵は、すべてが実戦経験をもつわけではない。ドイツ国営放送のドイチェ・ヴェレは、義勇兵のなかには戦闘未経験者も混在していると報じている。大型車両の運転免許をもっていれば物資と人員の輸送を担うなど、経験に応じた役割をこなしているという。

ウクライナ側は軍隊経験者を優先するものの、そうでない人々も歓迎する意向を示している。ことばの障壁が問題となるため、国ごとにチームを編成し、後方支援にあたることが多いようだ。

侵攻は「正気の沙汰と思えない」 米退役軍人も参加表明
アメリカからも、退役軍人を中心に数千人が志願している。元海兵隊員のバーガート氏は米ワシントン・ポスト紙に対し、ウクライナ侵攻への苛立ちを吐露している。「個人的には、正当な理由がないように感じられます。」「とても正気の沙汰とは思えません。異常な者たちがこの世界で狂った行いができるようであってほしくないのです。」

氏はイラク戦争で精鋭偵察部隊に所属した経験を生かしたいと考え、ウクライナ支援者のリストに登録した。直接的な戦闘には加わらないが、軍事訓練を施したり人道支援物資を輸送したりするなど、後方支援をこなしたいという。

「ロシアと今、戦わずして、いつ戦いますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 笑止、戦争を選んだのはロシアのプーチンです。戦争を選んだ相手に対しては、戦争以外の答えが有ろうはずが有りません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 12:07
  • プンプン

    ウクライナがロシアに侵略されている事を知りませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 13:10
  • >ソ連は敵ですが、ロシアは敵ではありません。


    そんな事言うたら、戦前の昔の日本と、戦後の今の日本は違うから、戦前の日本のやった侵略戦争の責任は、今の日本には無い事に成ります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 13:13
  • >恨みがあるのは共産主義国家のソ連であって、ロシアではありません。


    そんな事言うたら、戦前の昔の日本と、戦後の今の日本は違うから、戦前の日本のやった侵略戦争の責任は、今の日本には無い事に成ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 13:16
  • プンプン

    >いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。


    ロシアは義勇兵を派遣した52カ国にミサイルを撃ちますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/23 13:18
  • 私一人の問題ではないです。ロシアにとっては、私が義勇兵に成ろうが、どうでも良い事だからです。ロシアにとって、打撃と成るのは日本人が2千名も義勇兵と成る事です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 09:09
  • HAPPY

    >最も多いのはアメリカとなっており、およそ3割を占める。これに約2割のイギリスと、各1割未満のドイツ、カナダ、インドが続く。


    志願した義勇兵は2万人ですから、アメリカ人が6千人、イギリス人が4千人、ドイツ、カナダ、インドが千人以下です。

    アメリカの人口が3億3千万人、イギリスの人口が7千万人、日本の人口が1億3千万人ですから、人口から言って、日本人の義勇兵が2千人居ても不思議ではないです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/24 09:49
  • へこむわー

    愚かな考えです。プロ野球の選手は素人のファンから批判されても「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言いません。

    ななたも、私も、政治家ではないです。何の権力も無いです。だから批判するのは愚かなのです。なぜなら、何の権力も無い者には、何もできないからです。

    私が批判しているのは、プロの政治家です。プロの野球選手を批判するように、プロの政治家を批判しています。それに対して「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言うのは愚かなことです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/25 13:00

A 回答 (11件中1~10件)

二千名の義勇兵は、どのようにして選出されるのですか❓簡単な問題では無いと思うのですが、生きていればこその人生を体当たりで投げ捨てる

勇気ある人は二千名くらいはいるのでしょうかね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>最も多いのはアメリカとなっており、およそ3割を占める。これに約2割のイギリスと、各1割未満のドイツ、カナダ、インドが続く。


志願した義勇兵は2万人ですから、アメリカ人が6千人、イギリス人が4千人、ドイツ、カナダ、インドが千人以下です。

アメリカの人口が3億3千万人、イギリスの人口が7千万人、日本の人口が1億3千万人ですから、人口から言って、日本人の義勇兵が2千人居ても不思議ではないです。

お礼日時:2022/03/24 09:49

> そう言う問題では無い。



何で?

なぜ日本から義勇兵が行かないかと言うと、行く必要性を認識し、強く主張しているあなたさえ行ってないから。

それだけやん。(笑)

「誰か行け!自分は行かないけど・・。」って、そもそも矛盾だろ?
他人に質問せず、「なぜ自分は行かないのか?」と自問自答すれば、答えが出るのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愚かな考えです。プロ野球の選手は素人のファンから批判されても「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言いません。

ななたも、私も、政治家ではないです。何の権力も無いです。だから批判するのは愚かなのです。なぜなら、何の権力も無い者には、何もできないからです。

私が批判しているのは、プロの政治家です。プロの野球選手を批判するように、プロの政治家を批判しています。それに対して「それなら、お前がホームランを打ってみろ」とは言うのは愚かなことです。

お礼日時:2022/03/25 12:59

プーチンいなくなればいいのに

    • good
    • 0

> それは自民党がウクライナ大使館の義勇兵募集を止めさせてるからですよ。



それは、あなたが義勇兵に参加しない言い訳にはならんでしょ?(笑)

> ウクライナに送って居る、防弾チョッキを義勇兵にも支給するべきです。

あなたが義勇兵に参加すれば、自衛隊の防弾チョッキを支給されるんじゃない?

「誰か行け!」的につべこべ言わず、まずあなたが見本を見せなよ。
話はそれからでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言う問題では無い。

お礼日時:2022/03/23 17:17

ごく簡単な話。



そこまで思って、臥薪嘗胆してきた日本人など、ほとんど居ないだろうし。
そこまで思い、臥薪嘗胆してきたであろうあなたでさえ、義勇兵としてウクライナに行ってない。

では、そこまで思ってない人が、行く筈がない。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは自民党がウクライナ大使館の義勇兵募集を止めさせてるからですよ。日本の人口から言って、2000人の義勇兵が居てもおかしくないです。ウクライナに送って居る、防弾チョッキを義勇兵にも支給するべきです。

お礼日時:2022/03/23 16:43

#2



> ウクライナがロシアに侵略されている事を知りませんか?

日本はウクライナではありません。
日本の領土ではなく同盟関係にもないウクライナへの侵略を
理由にロシアと戦うなら、ロシアにとってはただの侵略者でしかありません。
とうぜん核兵器攻撃も辞さないでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いわれのない侵略を受けるウクライナに加勢しようと、世界から義勇兵が集まっている。ウクライナ当局によると、52ヶ国から計約2万人が部隊への加勢を志願した。


ロシアは義勇兵を派遣した52カ国にミサイルを撃ちますか?

お礼日時:2022/03/23 13:18

あなたは日本の義勇兵として戦争で命を掛けて戦えるんですね

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私一人の問題ではないです。ロシアにとっては、私が義勇兵に成ろうが、どうでも良い事だからです。ロシアにとって、打撃と成るのは日本人が2千名も義勇兵と成る事です。

お礼日時:2022/03/24 09:08

ソ連は敵ですが、ロシアは敵ではありません。


日本がウクライナと同じく高圧的にかかれば戦争となります。友好関係を続けた方が、平和的に北方領土の返還、領土問題は解決となります。
ウクライナは悲劇です。参考にはなりません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ソ連は敵ですが、ロシアは敵ではありません。


そんな事言うたら、戦前の昔の日本と、戦後の今の日本は違うから、戦前の日本のやった侵略戦争の責任は、今の日本には無い事に成ります。

お礼日時:2022/03/23 13:12

恨みがあるのは共産主義国家のソ連であって、ロシアではありません。


落ち着いて俯瞰して見ましょう。戦うより停戦した方が良いです。
そもそも、ロシアの国体は別物になってます。その為に、本当の恨みの対象は消失してしまって存在しません。
確かに、感情的に北方領土問題が残りますが、この感情を取り除く為に4島が返還されれば、後は友好関係が良好に出来る土壌は整っていると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>恨みがあるのは共産主義国家のソ連であって、ロシアではありません。


そんな事言うたら、戦前の昔の日本と、戦後の今の日本は違うから、戦前の日本のやった侵略戦争の責任は、今の日本には無い事に成ります。

お礼日時:2022/03/23 13:15

#1



ちょっと意味不明。プーチンはいつ日本に宣戦布告をしましたか?
それとも宣戦布告なしに派兵やミサイルを撃ってきていますか?

これで日本がロシアと戦争に突入したら侵略者は日本ですが?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウクライナがロシアに侵略されている事を知りませんか?

お礼日時:2022/03/23 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!