dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活が苦しいです。学生です。
大学2年生です。シェアハウスで家賃は1人4万のアパートに住んでます。
学費は年100万の私立大学です。
親の収入が普通くらいなので奨学金は通りませんでした。とはいえ、実家も三姉妹でかつかつなので援助はもらってません。
親には扶養を越えないでくれと言われてます。
私の大学には成績が良いと学費免除などの制度がありません。(関東ではそのような大学が多いみたいですが)
私は成績優秀者に選ばれましたが、もらえたのは10万のみです。
扶養をこえないために風俗で働きもしましたが、今はやめています。メルカリなどでもお小遣い稼ぎをして、無駄遣いは一切してませんし、趣味もないのでゲームや服も買いません。痩せ型なのでそこまで食事もとりませんし、外食もしません。去年は暖房を我慢したり食事制限をしましたが、そのせいで倒れて救急搬送されたので、今年はなるべく避けたいです。
物価高のせいで本当にきついです。このまま死ぬしかないでしょうか?勉強も運動も頑張ってきたのに辛い未来しかみえません。
政治家の人はどうにかしてくれないのでしょうか。

A 回答 (5件)

高学歴貧困層



https://nikkan-spa.jp/1731446
    • good
    • 0

何のためにその学校に行ってるの?


目的は?

そのために、できることやれること、を考えて、
やる以外にない。
全部周りのせいにして、文句ばっかり言っても、
誰も何もしてくれないよ。www

>政治家の人はどうにかしてくれないのでしょうか
どうにかって何よ。
金くれってこと?
金もらえれば、全部解決すんの???

考え方が根本的に間違ってるんだよな、あんたは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

就職するためです

にしてもあまりにも税金やらなんやら高すぎませんか?もしくは毒親育ちの人間にはせめて奨学金借りれるようにしてほしいですね。

お礼日時:2022/10/28 19:31

子供3人自宅外私立で二種奨学金が通らないというなら、親の収入は普通ではなく高額所得ですよ。


実家から学費以外援助できないなら、扶養を外れてでも稼ぐだけでは?

仕送りしないのに、親が扶養から外れるなという無理難題を言うから、おかしくなっているだけです。
扶養から外れない稼ぎがいくらなのか、分からない親ではないでしょう?
    • good
    • 2

風俗バイトなので女性なら、大学など辞めましょう。


学費は年100万で、4年400万は生涯で取り返せません。

下の学歴男子からは、相手にされず、範囲を自ら狭めます。
専業主婦に大卒は意味がありません。

女は花なので、まず、かわいく咲くことです
太めならダイエット教室行く、メイク術などで容姿を
整え、茶道、華道、話し方教室などで、言葉づかいを
上品にして、みんなに優しければ素敵な彼氏が、
射止められます。
ブザイクでもまじめ男子をゲットすれば、浮気もされず、
安心な人生です。

早希の幸せ(9:00以降が重要)


仕事終わりに妻がとった行動に感動した話
https://www.youtube.com/watch?v=Uf_va1FFvFM
    • good
    • 1

時間に余裕があるならもっと稼ぎましょう。


扶養から出ることになっても気にすることはありません。
現状を訴えて、来年からはもっと稼ぐと宣言すればいいです。
(僅差で扶養から外れるのは勿体ないので、稼ぎを増やすのは1月からがベスト。)
体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!