dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日々努力して勉強や自分の夢に向かって頑張ってる女子よりも顔が可愛くて天然系な女子の方が得しますよね。


どれだけ努力家な子でも尊敬はされてもやはり恋愛対象には見られないことがほとんどだと思います、、
何故なんでしょうか、、
頑張ってる姿はそんなに醜いですか?、、、、、、、
ただ「なにあのガリ勉、、気持ち悪、、」などのような印象だけしか抱かれないのはなぜですか。
反対にめちゃくちゃ可愛い子が努力家ならそれはまた別で恋愛対象となるんですよね。。


自分は学校で一位を取るために頑張ろうとか、進路に困らないように志望する場所へ向かってテストはもちろん、授業中も勉強を必死にしています。
ですが、周りからは意識高い...ということばかり言われ、あの人は次元が違うなどと、男子からも馬鹿にされてるのかなと思うことばかりです。


男性からすると、顔がとにかくかわいくて守りたくなるような天然系な女子が勿論かわいく見えるのでしょうが、頑張ってる女子は汚く思えるものなのでしょうか。
尊敬の念など持たれても嬉しくないです。
恋愛対象にいかないのであれば馬鹿にされてる気しかしなくて悲しいです。

A 回答 (9件)

たぶんあなたの周りがレベル低過ぎてあなたについていけてない状態なんでしょうね


天然女子好きは偏差値48以下男子がよく言うセリフで
偏差値60以上男子は天然女子というか、偏差値低い女子が嫌いですから。(ペット感覚で見るのは別ですがまともに人としては扱わないです)
質問者様は中学生かな?
高校ならレベル同様の人が集まるので雰囲気が変わると思いますよ。
もし高校生なら…あなたの学校のチョイスミスとしか言えないですね
    • good
    • 0

努力と書いてムダと読む

    • good
    • 0

今は、そうかも知れませんが、顔がかわいいとか、綺麗で勝負できるのは、20歳くらいまでです。



仕事ができて稼げるなら、一人で生きていける方が、安心です。

可愛い顔で稼げて、生活できるのは、モデルや女優くらいで、多少美人でも、結局、自分で何らかの仕事して、稼いでいくしかない。


ただ、勉強だけしてて、外見なんてどうでもいい、って風呂にも入らないとか、不潔だったら別ですけど。
    • good
    • 0

被害妄想・余計な意識過剰です。


頑張ることはいけないことではない。

あなたの良さを分かる人はわかる。周囲もそれなりに努力しているでしょう。
別に自分を特別と思わないことね。
    • good
    • 0

そう思われるのは当然。

それは女性としての魅力ではないからです。
    • good
    • 0

日々努力して勉強や自分の夢に向かって頑張ってる女子よりも


顔が可愛くて天然系な女子の方が得しますよね。
 ↑
永い人生、結局頑張っている人の方が
得しますよ。



どれだけ努力家な子でも尊敬はされてもやはり恋愛対象には見られないことが
ほとんどだと思います、、
何故なんでしょうか、、
 ↑
男はね、自分よりレベルが上の女性には
尻込みしてしまうのです。
俺なんかでは釣り合わない、と考えるのです。




頑張ってる姿はそんなに醜いですか?、、、、、、、
  ↑
頑張っている女性は、実に魅力的です。




ただ「なにあのガリ勉、、気持ち悪、、」などのような印象だけしか抱かれないのはなぜですか。
  ↑
それは嫉妬されているだけです
勘違いしないように。



反対にめちゃくちゃ可愛い子が努力家ならそれはまた
別で恋愛対象となるんですよね。。
 ↑
それはその通りです。



自分は学校で一位を取るために頑張ろうとか、進路に困らないように志望する場所へ向かってテストはもちろん、授業中も勉強を必死にしています。
ですが、周りからは意識高い...ということばかり言われ、あの人は次元が違うなどと、男子からも馬鹿にされてるのかなと思うことばかりです。
 ↑
バカにされる、なんてことは決してありません。
男という動物は、女性に尊敬されたいのです、
認められたいのです。
だから、自分より格上の女性には腰が引けるのです。



男性からすると、顔がとにかくかわいくて守りたくなるような天然系な女子が
勿論かわいく見えるのでしょうが、頑張ってる女子は汚く思えるものなのでしょうか。
尊敬の念など持たれても嬉しくないです。
恋愛対象にいかないのであれば馬鹿にされてる気しかしなくて悲しいです。
  ↑
非常にレベルの高い男が言い寄ってくると
思います。
    • good
    • 0

私の高校時代の話なんですけど、とにかくめちゃめちゃ可愛い子がいて、又性格も好くて男の子に大変モテテ羨ましかったなあ~私なんか大して顔も良いわけでもなく努力もしない友達とワイワイしてるだけでつまんない女です。

あなたはちゃんと努力しているし、他のひとに何言われようが知ったこっちゃないと思いますけど!高校卒業の時にそのめちゃめちゃ可愛い女の子から手紙をもらいました!卒業パーティーも終わり家に帰り、思い出したように手紙を読みました!私は頭が真っ白状態❗なんと恋文だったのです!いつもあなたを見てました、叶わない恋だと思いましたが気持ちが収まらないので書きました!今までありがとう❗幸せになってくださいね!この手紙は誰にも見せませんでした!思い出として大切にとってあります!話しは横にずれましたが、クラスで勉強ばかりしていた友人がいましたが、今は3か国しゃべれて通訳の仕事しています、カナダ人と結婚してプール付きの大きな家に住んでますし、もう一人の友人は証券会社に努めてニューヨークに住んでます!
    • good
    • 0

日々努力して勉強や自分の夢に向かって頑張ってる女子でも天然寄りな女子もモテます。


女性は基本的に上昇婚思想だから、それ以上の男性を選ぼうとします。
男性からみた上昇婚は敬遠されやすい。
意識高い女性や、次元が高い女性も、それ以上の男性をみつけようとするから、そうすれば良いのでは。
努力家女性にかなう男性は、それ以上の人と、多くの男性は知っている。
間違って名乗り出ても、ハイスペ男には所詮かなわないから、間違った選択は男は始めからしないし、妥当線に乗ってこない。
しかしそれは、美人に対してもそう。
とても可愛い人に対してもそう。
ハイスペにはかなわないから、敬遠される。
    • good
    • 0

頑張る姿が醜いなんてことは


絶対に無いと私は思います!
可愛い子は可愛いだけでチヤホヤされて得かもしれませんが、可愛くないとしても頑張るということは決して簡単なことではないと思うので凄いと思います!私は頑張っている人を見ると輝いているなって思いますよ!
今、周りの人に恋愛対象に見られないとしても、それはあなたの良さに周りがまだ気づいてないのか
あなたの頑張る姿に圧倒されて手の届かない存在だと思われているだけだと思います!自信を持ってこれからも頑張ってください!!!!!
応援してます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙が出てきました、、
とても励みになりました。
ありがとうございます。(;_;

お礼日時:2020/03/07 02:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています