プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんでもない美人や可愛いが結局ずるくて憎い。
です。僻んでないで、自分を高める努力をしろと言うのが正論であることは分かっていますが。
まず美人は単純に、学歴低くても好きな人に簡単に振り向いてもらえて恋愛勝ち組で就職も簡単で高級とりと結婚できるイージーモードであることは変わりないですよね。
更に、じゃあブスが自分は自分!と料理や勉強を頑張ったとしましょう。
わあ美味しそうな料理!だけどブス。わあ高学歴!だけどブス。です。男性なら特に分かるはずです。
インスタで美人がちょっとグラタン作ってアップしてたら皆んなが、「こんな可愛い子、料理も頑張っててキラキラしてるなぁ、偉いなあ!」です。何万いいねです。
美人は自分の好きな人に振られ惨めな片思いで終わることも(めったに)なく、周りからも羨ましがられる存在。
主観的にも客観的にも幸せなんです。
ブスは主観的に幸せになるしか方法がありません。(しかもそれもこの社会では大変難しいことです。)
この気持ちをどう昇華したら人生楽しめるのでしょうか。

A 回答 (8件)

>この気持ちをどう昇華したら人生楽しめるのでしょうか


投稿を読んでの回答ですが、質問者様にはたぶん無理です。
どうころんでも誰かを羨み妬み憎む理由を探し続けるだけの人生ですよ。

あさましいひとはあさましいなりに生きるしかないと理解できる能力がご自分にありますか?ありませんか?
無ければただただ無益な煩悶に惑わされて行くしかありませんね。
    • good
    • 4

美人やカワイイ女性は


勝ち組です

そのままです

それ以外の女性は
勝ち組の女性の引立て役に徹する
必要が有ります

そうすれば
その勝ち組のおこぼれに
預かれます。

でも話題が豊富で有り話し上手では
引立て役には成れません。
    • good
    • 1

この気持ちをどう昇華したら


人生楽しめるのでしょうか。
 ↑
価値観を変えるしかないでしょうね。

沢山勉強すれば、外観など大した問題では無い
と、感情レベルでも判るように
なるでしょう。
    • good
    • 2

何言ってるのか分からない。

変な文章。書き出しはきちんとしないと。
    • good
    • 1

再度回答させていただきます。


年齢で言えば、若いうちは正直容姿も多少違いがあっても、可愛さが溢れんばかりに見える子ばかりです。
ブスは1人もいません。それを肥えてるとか痩せてるとか、目や鼻や口や輪郭とかあれこれ嘆いてる子を見ても、僕は全然おかしいとは思いません。性格が面に滲み出てくる絶世期の年代だと思いますよ。男性も同じです。
只、俺が下に回答したのはやっぱり質問を読んだときに俺と同年代の中年を想像して考えてしまいます。
下の文は、中年期の歳です。
これからも、どんどん若さの美貌を人に見てもらって中身と共に綺麗になってください。
    • good
    • 0

全て質問者様がおっしゃる通りです。


女性の場合美人とブスでは、もはや同じ国に生まれた同じ人類とは思えないほど差があります。
美人は努力無しで最高の幸せと無限の選択肢と可能性を、ブスには何も無いどころか、あらゆるマイナスポイントがのしかかります。

失礼を承知で申し上げます。
質問者様がもし、自分がブスで不幸だと感じているなら、できるだけ早く稼いで、整形する事をオススメします。
綺麗事ではどうにもなりません。
美しくなるしかこの呪縛から逃れる道はありません。

最後に気休めを言いますね。
30年経ったらどーでもよくなりますよ。
美人もブスもみんなオバサンになりますから。
    • good
    • 1

どうしたら人生楽しめるかと言うことですが、


難しく無理ではないかと思います。
綺麗な花は、目から見て脳の中垂神経に辿り見ているだけど、目や脳の保養になります。
汚い花は、目や脳の毒となりどうすることもできないでしょう。その気持ちを昇華するには
1人でYouTube見たり、本見たりして紛らすよりしょうがないと思います。
    • good
    • 2

みんながみんな美人で可愛い女性がそんな感じで性格悪い人ばかりではないですよ(笑)美人で可愛いのに性格も良くてさらに結婚後も家事もこなして笑顔も多く子供産まれても子育てもちゃんと行うって方は居ます。

ですが確かに仰る通りの場面、多いですね^^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A