プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

見る人すべてが憎々しいです。
楽しそうにしている人、頑張ってる人、幸せそうな人、夢あふれる人、自信にあふれる人、美人な人、スタイルのいい人、頭のいい人、特技がある人、取り柄がある人、弱い人、強い人、とにかくすべての人が憎々しいです。
自分よりも優れた人間も憎々しいです…っといっても自分が何も取り柄もないし美人じゃないしスタイルもよくないし何一つ優れたものがないので結局は全員憎いです。
普通にすごいな、羨ましいなと思いたいのに、すべて憎いという気持ちに変わります。
友人も憎々しく思え、友人とは思えなくなりました。
Twitterも、下手と言いつつ絵がうまい歌がうまい、ブスだからと言いながら自撮りなどそればっかりで憎たらしいし気持ち悪くてやめました。細くてきれいな手も憎々しい。
どうしたら見る人すべてを憎いと思わなくなるでしょうか。
憎々しいと思う心を隠して他人と接すのに疲れました。

A 回答 (7件)

自分を認めたら


他人も認められるようになると思います。
自分をいい子いい子して応援と励ましの声をかけてあげて(о´∀`о)
心がニッコリホッコリは
自分にも他人にも優しい
    • good
    • 1

ぼろぼろになって生きるのみに集中してください。


まだ余裕がありヘンな
プライド棄てて下さい。
自分の身の丈に集中して
ください。
    • good
    • 0

病んでますね~


加藤智○や植○聖みたいになりたくないなら、一度医師にかかることをおすすめします。
    • good
    • 0

努力すればいいよ。



努力せずに妬んでいるだけのサイテーなカス
    • good
    • 0

自分が一番正しいと思わない事ですね 人を妬んでも何もあなたに良い事は無いですから、自分以外の人を優しい目で見られるように心を入れ替

えると良いと思います
    • good
    • 0

「羨ましいなと思いたいのに、すべて憎いという気持ちに変わります。



当たり前です。。。

羨む→嫉妬→憎しみ→殺意という流れになるからね。。。

羨むなら、嫉妬する前にソコに到達するか超える行動すればいいだけ。。。

面倒だとか挫折等とか自分の不甲斐なさで、逆恨みは、最悪です。。。
    • good
    • 0

そのままでイイのでは?



憎しみって疲れ易いので・・

楽しみを知れば どんなに楽なのかが すぐに分かる様になる・・


・・・・・・・
楽だから楽しい・・と書くのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!