アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人によってはどうしても許せない人間がいると思います

例えば、加害者が車の運転で不注意で人を轢いた。
それが自分の家族だった。
しかし、加害者はまともに自分の罪を償わず、今やのうのうとSNSを大量更新し、メディア露出をしている。
自分の家族は今もこれからもずっと植物状態なのに。

私にもそのような憎き加害者がいます。
その加害者は、人の手を壊しといて、自分は今や、配偶者とお揃いの時計をはめて、2人で手を並べて、それを撮ってSNSにあげてフォロワーからいいねをもらってる。
人の人生を壊しといて、自分は子供を作ってSNSで「趣味は子育て」とイクメンアピール。 

こいつだけは本当に許せません。
そいつが自分の罪も忘れて、SNSで幸せアピールをすればするほど、そいつへの32意が増えます。
自ら手を下したくて仕方がないですが、必死に堪えている現状です。

「SNSを見なければいい」という短絡的な回答はやめてください。
そいつに壊されて不自由になった手を見る度に、使う度に、悲しみとそいつへの憎しみが湧きます。

加害者がのうのうとSNSを更新できたり、メディア露出できるのは、現代ならではの問題だと思います。
加害者がヘラヘラと生きている姿を加害者自信が発信しまくっていることが、より一層被害者の悲しみと憎しみを増幅させます。

せめて、法律か何かで、加害者にネットやメディアでの露出を禁止させることはできないのでしょうか?

本当はやられたことをそのままやり返して同じ身体にしてやりたいくらいですが、それは不可能な加害者に優しい国です。
ですが、せめてネットやメディアでの露出を禁止させることができれば、この憎しみをこれ以上倍増させずにすみます。
加害者がネットやメディアでヘラヘラ生きてる姿を露出することができるせいで、犯罪がまた増える可能性があります。これは私に限った話ではありません。

憎しみでとても苦しいです。

ご回答何卒よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

せめて、法律か何かで、加害者にネットや

メディアでの露出を禁止させることはできないのでしょうか?
 ↑
それが出来るとした法令は存在
しません。
だから、無理です。

ちなみに、損害賠償はどうなっている
のですか。

治療費、通院費、逸失利益、休業損害、
後遺症損害、慰藉料・・

などは請求出来ますが。

後遺症があるなら、高額の慰藉料も
可能な時があります。
    • 0

法律では罰金刑と禁固刑しかありませんが、示談であれば被害者側からなんでも要求できる(相手が飲むかどうかは別)と聞いたことがあります。

今からでは難しいとは思いますが…

お気持ちはよく分かります。
相手が今のうのうと生きられるように、あなたも同じことをやり返しても、何年が経てば普通に暮らせるようになるかもしれません。
あるいは、相手のSNSに逐一恨み言を書き込んだり自分の壊れた手の写真をあげるなどをする。
通報されるでしょうが、警察には理由を話せば(無罪にはならないとは思いますし、警察にも人でなしは多いので確実性はないですが)同情されると思います。
もっと言えば、もし大事件に発展してニュースにでも取り上げられれば、世間の声はあなたに味方しそうです。
もちろんどれも、あなた自身無傷とはいきませんが。
    • 0

憲法で表現の自由が保障されているので誰もメディアで表現することを禁止することはできません。

その当時、加害者の親御さんとの話し合いはしていないのでしょうか。自分の権利を主張しないでこんなところで過去のことを言ったとしても誰のためにもなりませんよ。

私は現在、整体師のわいせつ男たちを相手に弁護士に頼らずに裁判をしています。このことはいずれ公にしますが、これが私の復讐です。そして、さまざまな被害に遭って同じ思いをしている人たち、DVや家庭の問題で悩んでいる人たちを助ける組織を作ります。
    • 0

今調べてみましたが現在の法律では加害者をネットやメディアに出せなくするほうほうはないみたいですよ。

残念ですがっ。
慰謝料は貰いましたか?
貰っていないなら慰謝料を払わせることですかねっ。
    • 0