dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

法テラスで相談した方がいいでしょうか?
また警察にからなず出頭した方がいいでしょうか?教えてください
もうある回答者から答えが出てるから話すけど
7年前の話ですが
自分の性欲が我慢出来ずTwitterのフォロワーさんと
LINE交換して裸の写真を要求してしまいました
僕の記憶が正しければ相手はいやとは言ってません
ただいやとも言ったかもしれません
その後やっぱりこれは行けないことだと思い削除を
お願いしました
そして2021年の1月その事を覚えてるか確認&謝罪覚えてたら正直に警察署に行こうと思ってましたが
すみません覚えてませんとのこと
ちなみに相手から起訴されてません
1回も裁判所にも出頭命令もきてません
しかしずっと心残りである回答者にもバレてるし大事になる前に出頭しに行くかと思い今日警察署に出頭しに行きます僕は出頭した方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 被害者も告発者もいません
    出頭理由は犯罪を犯したという後悔が理由です

      補足日時:2024/06/24 09:14
  • 出頭した方がいいのか
    訴えられる裁判所から手紙がくるまで待つべきなのか教えてくださいお願いします

      補足日時:2024/06/24 09:26
  • 恐喝ではありません
    僕は僕自身が覚えていてこれは相手が訴える前に自分から自供した方がいいかなと思いまた犯罪だなと分かってるから
    出頭した方がいいかなと思って今聞いてます

      補足日時:2024/06/24 09:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

法テラスは、触りだけではないでしょうか。

詳しくは、判りませんが、内々で、完了するかも知れません。貴殿が、2度としない人物ならば、死ぬまで内々で良いのでは!
    • good
    • 1

釣りかな?

    • good
    • 1

ストーカーなら規制法で、非親告罪なので、それを証明できれば逮捕となります。

付き纏っていたと第三者から目撃証言されたりメールの履歴があったり。

この場合どうでしょうか。
相手に猥褻な写真を要求した。罪に問われる案件になり得ると思いますが、肝心の相手は何も言っていない。そして罪を証明する為には証拠が必要なケースではないですか?その裸の写真を警察に証拠として提出するのですか?相手が知らない憶えていないと言ってるのを強引に事件に引き上げて、淫らな写真を捜査限定だとしても第三者の目に晒そうとしているわけですね。
そんな事されたら相手がどう思うのでありましょう?

これは、罪の償いや後悔の形を借りた脅し・復讐になり得ます。
交番に駆け込んだ、とか自分だけが良いと思ってやってるならそれはそれで非常に迷惑な話です。全く償いになっていません。
    • good
    • 0

あなたが無断で写真撮影して


相手に、この写真をネットにばら撒くと
脅して金を要求すると
脅迫罪として
向こうが訴えて犯罪もあるかな。

ストーカも罪らしいが、
どうでしょうか。

要は向こうが警察などに訴えての話です。
向こうが訴えぬと泣き寝入りはそうですね。
でも削除要求ということは
先方謝罪したということになるか。
警察ではなく、
御本人までお詫びに品物持っていくかです。
それが必要か否かね。

とにかく、今後は自重して
絶対にしないでください。
    • good
    • 0

先方というか


どっかから
何か言って来るまで
こちらから何もしないという
方法とれませんか。

貴方が犯罪と思っても
追及する人とか
貴方を責める人が今いるかの問題。

それがいないのに
後悔しても
見えない恨みですよね。

警察というが、
交番・派出所とかで
受け付けてくれるかですよね。

7年?

7年経つと
失踪者は死亡と宣告も許されるらしいですよ。

ということは警察が事件にしてくれるかです。

だからしばらく無視して、他の日常生活続行してみたらいかがですか。

裸写真要求は道徳上、断り、絶交になりませんか。
信用失墜ですね。人間性疑う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ほかにも過去に逢った人でまた逢いたいと願っても
行方不明となれば、7年経過で死亡になるかです。
どこかで生きていればいいなあ願うけどね。

犯罪で15年という時効あった気がするが、
殺人は時効消えたらしいね。
無限になったらしいが、捜査本部解散で
担当者がいるのかいないのか分からなくなる。

ドラマの「お宮さん」より
ドラマのネタになりそうもない
課題ね。

特定失踪者は北朝鮮拉致と疑われるが、
交渉テーブルに乗る人の少なさで
小泉がいい加減な追及したよね。

あれで5人分しか北朝鮮拉致は処理されずに終わった。
後はいませんとぼけ。
小泉中途半端ですね。

貴殿の話はこれよりは
軽い話だよね。

いじめと同じで
追及者が今いないなら
もう2度とやらないことです。

ほかのことで
あなたなりに
社会に尽くしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、もうやりません
先程交番に出頭して全て伝えてきました

お礼日時:2024/06/24 15:41

犯罪認定はされないでしょうが、警察の変質者リストには載ると思います。


早く出頭願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番ではありますが出頭してきました
事件性が低そうだから次はもうやらないでねと言われました

お礼日時:2024/06/24 15:43

出頭いきゃあいいじゃん。

いきたいんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出頭してきました
もうしないでねとだけ言われて出ました

お礼日時:2024/06/24 15:42

警察に行っても、弁護士事務所を訪ねても


気の触れた人扱いされるだけですよ。
    • good
    • 0

>被害者も告発者もいません


出頭理由は犯罪を犯したという後悔が理由です
→後悔を裁く、あるいは引き受ける機関はありません。警察も検察も血税です。
謝罪をし相手はそれを受け入れてますのである意味示談(和解)が成立しています。
出頭理由、根拠は無いんですよ。
    • good
    • 0

良心の呵責に耐えられず相手に確認した。



相手は覚えていないという。

でも、万一訴えられたら、とビクビクしている。

だから、警察に行っておこうと・・・。

今は、何の犯罪事実もないことになっていますが、それで安心できるのなら、行っておいた方が良いですよ。

良く寝られるようになるでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番ではありますが行ってきました
もうしないでねと言われました

お礼日時:2024/06/24 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A