プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴行の被害届について。自分は暴行の被害者です。

警察に暴行の被害届を出した後に、検察庁から連絡があり加害者に事情を聞きますと連絡がありました。

その後、被害届を出した警察署から先週
「加害者から色々お話しを聞いたので、もう一度警察署に来て欲しい」と連絡がありました。

①検察庁から呼び出しがあるのは想像が付くのですが
被害者側が警察から再度呼び出されるなんてあるんでしょうか?

実は、事がかなり難しい、ややこしい状況で
元カノと別れた後に、二度偶然出会してしまった事に対して
元カノ側が昨年6月に最初にストーカーとして被害届を出してきて警察に呼ばれて警告を受けました。

相手側は「タバコの吸い殻があった」などと報告したみたいですが、事実確認は警察もしていない状況。
(これは、担当した警察署に開示請求してタバコの吸い殻の相談はあったが事実確認の必要性がなかったと記載がありました。)
破局後に連絡すらしていない事は当時警察署に呼ばれた時にLINE等のやり取りを見せたり、タバコは吸わない事も伝えましたが
とりあえず書いてと一筆書かされて警告扱い。

職場恋愛だった為、この最初の段階で会社に警察から連絡されました。
しかも、自分が警察署に出向く前でこちら側の話を聞く前にすでに連絡してました。

職場を追われてしばらく休職、その間元カノは職場に警察沙汰になった等を職場内で言いふらしてました。

その後、1日だけ復帰するも働き辛く
再度休職→退職することになりました。

退職後(昨年7月)にある駅で元カノと出会しました。
元カノはそのある駅のお店に異動していたみたいでした。

私は、昔働いてた地域に一人で出掛けてただけでした。
また、退職してしまい就活の為に職場見学も兼ねた外出でした。
昔働いてた際の雇用書もあり、就活の為の実際のお店のレシートや転職エージェントから職場見学に行ってみたら?等のやり取りもあります。

一度目の警告?があったにも関わらず元カノと出会した事に対してストーカー規制法の禁止命令が出されている状況です。

禁止命令が出された後に
私が暴行された事に対して被害届を出した。
って流れです。

こうした経緯があるので

②もしかしてまたストーカー扱いされてそっちの話も聞かれるのか?

単に暴行された件での再度聞き取りなのか、、。

ストーカー事案は言ったもん勝ちだと思うので、泣き寝入りになってしまうのか、、。
こっちは、ストーカー扱いされて職場に事実確認もしていないのに元カノに言いふらされたり。
その影響で、働き辛くなり復帰も断念して退職せざるを得なくなり散々です。

だからこその暴行された事については事実なので、被害届を出しました。

A 回答 (6件)

何か元カノ?と母親は干渉しすぎだと思いました。

相手の過去の事がムカついたにせよ手を出したほうの負けです。
警察には事実を言うだけですよね。

因みに私は過去理不尽な暴力暴言を母からされてたけどイカれた母が警察を味方に言葉巧みに正当化してしゃべってたので、警察も母を信じて助けてくれず警察に関しては私も嫌ですね。

自信持ち頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅れまして申し訳ありません。

元カノの親から来たメール等は残ってるので
娘のゼンリーから位置情報を予測して私に連絡して来た内容です。
ストーカー紛いのことをされていたとも話そうと思います。
名誉毀損や警察の捜査不十分についても管轄が違うので相談したいと思います。
単に気に入らないって所だとは思います。
同年代の男女でオールしても何も言われないのに
私と出掛ける時には門限までに帰って来い。
女の子同士で海外旅行は何も言わなかったみたいなので。
明らかに私が気に食わないから旅行や門限等口うるさかったです。

(´・ω・`)知らんがな

長々と言い訳じみたことを後から書かれても読む気になんてならないよ。

ぶっちゃけ、後出しの条件を出すようなんだから警察でも言ってないことがいっぱいあるんじゃないのかな。
それを伝えに行くだけだ。
    • 0
この回答へのお礼

警察に先日伺いました。
最初は、暴行についてのお話でしたが

相手側も後出しのように「未成年者誘拐」と言い始めており話が余計にややこしくなりました。。
被害届を出された腹いせとしか思えないです。

手を出させるような状況を質問者さんが作ったとなると話は別だからね。

• 0
この回答へのお礼

ひたすら、「申し訳ありません。」「私がもう少し強く娘さんにお母さんに言いなと言えなかったのはこちらの落ち度で、甘い考えがあったのかも知れません。」
「あちらに着いてから親に嘘付いた事は認識しましたが、ご家庭の問題だと思ったのでこちらから何かするのは違うと思いました」等ひたすら頭下げてました。
その状況は、元カノも目の前で見てます。
当時の状況はこの後に娘(元カノ)だけ帰されました。
母親と元カノの姉、私の3人になり
私の過去の恋愛、交友に付いて聞かれました。
「どれくらい彼女いないんですか?」「彼女いない間身体の関係を持ったのは何人ですか?」
「元カノと別れた理由はなんですか?」などです。
全て正直に答えました。
・「約10年ぐらいは「彼女」って言うのは面倒だと思って作って居なかった」
・「身体の関係だけって特定の人はいませんが、何人かとはそういう行為はあります。アパレル業界で女性の割合が多いので二人で遊びに行ったりとかご飯とかは比較的多いです。職場のスタッフとも二人で旅行に行ったりしてます。」
・「別れた原因は相手側の浮気が発覚して話し合い別れました。」
ここからが驚きなのが
「娘に嘘付かれて嫌なのでこれだけは正直に言ってください。娘とやる事やったんですか?」
性交渉の有無を聞かれて、正直に答えたら胸ぐら掴まれて殴られました。
その後に、別れろ等始まり
「いや、ここではお答え出来ません。娘さんの気持ちもあると思うので、二人で話し合って決めさせて欲しい。ただ、現状娘さんとは交際させて頂きたいので、今後認めて頂けるように行動等で示して行きます」って感じですね。

質問者さんに ”やましい” ところがあると推測します。

だから警察を敵とみるのでしょう。
(信用できないとか言い訳が出てきそうですのであらかじめくぎを刺しておきますが、信用できないのではなく疑われるようなことを普段からやっているから敵としての認識になるのです)

ぶっちゃけその返答だけで質問者さん側が悪いのだろうと断定できます。
”誤った情報” というよりも私怨に駆られて ”虚偽の情報” を警察に伝え警察の業務を妨害したとして相応の刑罰がありますよ。
マジで。
腹くくって罰を受ける覚悟を決めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

加害者側は、殴った事は認めている状況。
「手を出したのは当時娘がまだ未成年だったから」などと証言しているみたいです。
それで、当時の事と付き合った経緯とかを聞きたいと言われてはいますが、、

嘘を付いたのは元カノ。未成年とは言え正社員で働いて職場恋愛なので立派な社会人でした。

付き合ってるとは言え結婚もしてない(そもそも結婚しようとは思ってない)のに、他人の家庭にそこまで干渉する事ではないってのが私の考えです。
「娘さんから友達と行くと聞いたみたいですけど、自分と行くんです。」って
わざわざ.言いに行く必要はないと判断しましたし、親に嘘付いたと知ったのはホテルに着いてからでした。

暴行の件に対してだろうけど、加害者は元カノ?ですかね。

文章からその元カノは言い訳とかしてそうですね。主さん(被害者)から色々されたから~とか言ってそう。
    • 0
この回答へのお礼

加害者は元カノの母親です。
母親と揉めて一方的に「別れろ」「裁判しても良い」「会社に言ってあんたの事飛ばしてもらう」などと言われながら殴られました。
ちなみに、揉めた理由は元カノが私と行く旅行を
「友達と行ってくる」と母親に嘘を言ったのが始まりでした。
ゼンリーを親子間でやっていて位置情報等から嘘がバレた感じですね。
「なんで、貴方も娘の嘘に付き合ってたのか?」
から始まりひたすら申し訳ありませんと頭下げてました。
正直こちらには何一つ落ち度はない状況です。
嘘を付くように言ったわけないし逆にLINEのやり取りにも
「お母さんにちゃんと言いなよ。」とのやり取りが残ってるくらいなので。
家庭環境の問題に巻き込まれました。
①娘と母親が仲良しな家
②娘が恋人とか友達関係は親に干渉されたくない家

元カノは②で、嘘を付いた形。
日頃からゼンリーで位置情報を監視されてたりも嫌と話してたので。
交際中に両手で収まるくらい僕に対して連絡してきたりもありました。
「娘と一緒ですよね?」「何故電話に出ないんですか?」「電話気付いてないんですか?」
全部、娘の位置情報から一緒に居るのが私だと思って連絡して来てました。
母親は余罪はいくつかある感じです。
会社の仲の良い同僚に聞いた所、「元カノはストーカーとかで警察に行く気はなかった。母親に連れて行かれた」と言ってました。

(´・ω・`) 加害者側の主張と食い違う所があるから詳細な確認をしたいのでしょう。

質問者さんはひょっとして警察は自分の敵という認識をしているのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分としては、敵と認識してます。良いイメージはないです。
何故なら質問にも記載した通り
破局後に連絡すらしていない(LINEや着信履歴)等を見せて付き纏い等に該当するような事はしてない。
ドラレコの映像も確認してもらって、元カノの自宅付近には行っても居なかった。
タバコの吸い殻があった件に対して
事実確認すら行なっていない、自分の当時の事情を聞かずに職場に連絡されたりで
こっちの言い分なんて関係ない。とりあえずと持ってきた白い紙に書かされた誓約書?

警告ですから。
そんな、事実確認すらせずに警告を出す警察に信用はないです。