電子書籍の厳選無料作品が豊富!

法テラスで相談した方がいいでしょうか?
また警察にからなず出頭した方がいいでしょうか?教えてください
もうある回答者から答えが出てるから話すけど
7年前の話ですが
自分の性欲が我慢出来ずTwitterのフォロワーさんと
LINE交換して裸の写真を要求してしまいました
僕の記憶が正しければ相手はいやとは言ってません
ただいやとも言ったかもしれません
その後やっぱりこれは行けないことだと思い削除を
お願いしました
そして2021年の1月その事を覚えてるか確認&謝罪覚えてたら正直に警察署に行こうと思ってましたが
すみません覚えてませんとのこと
ちなみに相手から起訴されてません
1回も裁判所にも出頭命令もきてません
しかしずっと心残りである回答者にもバレてるし大事になる前に出頭しに行くかと思い今日警察署に出頭しに行きます僕は出頭した方がいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • 被害者も告発者もいません
    出頭理由は犯罪を犯したという後悔が理由です

      補足日時:2024/06/24 09:14
  • 出頭した方がいいのか
    訴えられる裁判所から手紙がくるまで待つべきなのか教えてくださいお願いします

      補足日時:2024/06/24 09:26
  • 恐喝ではありません
    僕は僕自身が覚えていてこれは相手が訴える前に自分から自供した方がいいかなと思いまた犯罪だなと分かってるから
    出頭した方がいいかなと思って今聞いてます

      補足日時:2024/06/24 09:40

A 回答 (17件中11~17件)

貴方が何もせず大人しくしておけば何の罪も問われません。


自分で悩む分には、犯罪として成立しない事に介入出来ない警察や、訴えて来る相手もいない裁判などに救いを求めても、何も出来ないです。
むしろ今更おおごとにされたら相手が迷惑だと理解して下さい。

教会の懺悔室にでも行くと良いのであります。
    • good
    • 1

裁判しても得がないので訴えて来ないと思います。


出頭しても損するだけかと思います。

多分、出頭したところで向こうが裁判に出たりするのがめちゃくちゃ面倒なので、検察への非協力であるので、検察も取り上げない気がします。

よは、皆、あなたみたいに暇じゃないから
もっと重要なことを優先すると思います。
    • good
    • 0

ふむふむ。

その裸の写真を今になってチラつかせ警察に出頭する、と圧を掛けたいわけでありますね。でないと寝た子をおこす真似をする意味がないですから。相手は憶えていないと書いてあります。
結果的に恐喝になるのでは?
    • good
    • 0

どんな罪になるのでしょうか?


命や財産の危険になる要求、脅しだったのでしょうか?
何の罪にもなっていない気がしますが。。。
セクハラとかですかね???

多分、民事訴訟したところで、弁護士費用に全く割に合わない裁判かと思います。。。
刑事告発しても、常習性がなければ
ちょっとした罰金程度でしょう。
    • good
    • 0

現状、何も犯罪おかして


無いと思います。
せいぜい、未遂。
    • good
    • 0

相手が被害届出さない限りあなたが出頭してもどうしようもないです。


そのままで大丈夫です。
もやもやするなら警察に相談に行ってください。
まあ警察も何もしませんけど。
    • good
    • 0

被害者は誰ですか?


告発者は誰ですか?
起訴は検察のすることです。
出頭理由、根拠はなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A