限定しりとり

ガン見する痴漢も逮捕されますか?

女性の胸元を顔見しているおじさんが居ました。もう、あからさまに近づき小柄な女性の胸元を上から覗き下ろしていました。

A 回答 (6件)

風呂とかトイレとか脱衣所などを見れば別ですが、通常でガン見するだけでは痴漢とはいいません。

ですので不快でしょうが逮捕なんかされないですよ。
    • good
    • 3

普通は見る



見る権利がある

逮捕の意味わかってますか?w
    • good
    • 0

どこからが「覗く」の定義なのかって話です。

あからさまとはどんな状態だということです。
たとえばミニスカを履いてる女性とすれ違っても罪にはならないはずですが、這いつくばっていればすれ違うときに視界に入るだけで覗きになります、じゃあ何センチ目の位置を下げたら違法なのか、定義はありません。
見せているのと覗いているは紙一重、もしくはやっている事は同じです。
「見えた」「見た」いったい何が違うというのでしょう。
胸の谷間を上から見下ろしたら罪で水平に見たら無罪ですか?
これはつまり何回泥棒に入られてもカギを掛けない人と同じです。
    • good
    • 0

逮捕はされませんね。



逮捕されるということは、いわば【刑罰法規に抵触する犯罪行為】ということになりますが、具体的な根拠法令がありませんので。

まあ、女性に対するセクハラ行為だとは思いますけどね。
【セクハラ行為】(倫理上問題となる行為)=【犯罪行為】
ということではありませんので。

【セクハラ行為】>【犯罪行為】なんですよね。

PS.
仮に、この程度の行為で【逮捕される】という方がいるのであれば、根拠となる具体的な刑罰法規の条項をお示しいただきたいものですね。
    • good
    • 4

録画して証拠を見せれば逮捕されるでしょう。


明らかなセクハラです。
    • good
    • 0

逮捕されません。



もし女性が胸元を見られるのが嫌なら、そういう服を着なければよいです。

しかし、こういう回答を書くと「女性がどのような服を着るのも自由」という反論があります。ならば「普通の状態で見えているものを男性が見るのも自由」です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A