電子書籍の厳選無料作品が豊富!

23女性です 介護施設で清掃で働いてるのですが、職場の先輩の37歳の男性職員から、「急に変な事聞くけど◯◯さんてえっちしたことある?」と2回ぐらい最近聞かれました、
そいつは厨房と清掃やってて
厨房の日は人間関係がこわいからと殆ど無断欠勤してて
そのせいでほかの人が代わりに入らないといけなかったり、1個ずつ仕事がズレたりして、めっちゃ反感買ってるんですけど
なんで仕事も休んでんのにそんなくだらんこと言ってんですかね???
あと私は同性愛者で(職場には公表していません)、普通に女の人と割り切りで会ったりもしてるけど
先ずそんないろんな段階すっ飛ばして仕事もちゃんとしないでいきなり「エッチしたことある?」とか聞いたって相手に引かれるに決まってるやんwww
取り敢えず施設長に言うのと
仲いい先輩たち(パートさんたち)に言おうと思うのですが
コイツはそもそもなんなんでしょうか?
ナメられてると思ったらホントに腹立ちます。。

A 回答 (3件)

●【仲いい先輩たち(パートさんたち)に言おうと思うのですが


コイツはそもそもなんなんでしょうか?】

⇒ハラスメントに厳しい昨今、少なくとも官公庁や上場企業等であれば、戒告程度の懲戒処分や、上司から厳重注意を受ける程度の完全なセクハラですね。
おそらく、あなたのことを舐めているのでしょう。
少なくとも、いまや、口頭とはいえ、完全なセクハラ行為については社会的にも許容されるはずもなく、とりあえず、その都度上司である施設長には報告しておきましょう。

それにしても、介護業界には、まだそんな奴がいるのか・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

昨日施設長と仲いい先輩(パートさん)に伝えましたm(_ _)m 噂はぜんぶ広まり次回来たときには女性職員からは少なくとも殆ど無視されて余計メンタルやられて来られなくなると思います

お礼日時:2024/07/02 07:09

そんなくだらん体たらくな男は介護施設から閉め出しすれば良いと思います。


上司に上申すれば?
    • good
    • 1

その人、KYとしか言えないと思う


仕事で早く終わらせたい時に忙しくしてる合間に言う言葉とは思えないし、頭のコントロールでネジが何本か外れていると思います

ストレスにもなる言葉ですし、セクハラっぽい言葉ですから上司に相談しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A