電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今すぐに死にたいです。
でも涙が止まらなくてトイレから出られません。
たぶん死ぬまで出られません。
どうしたらいいですか

質問者からの補足コメント

• 死にたいんです。今すぐにしにたい。これ以上生きられない。もう何の希望もないから終わりにしたいんです。

• まだ生きてたい。でも死にたい。
    でも両親の顔を思い浮かべるとできない。
    八方塞がりです。私が死ねるまでどうにもならない。

• 仕事ができない、無能な自分が嫌です。覚えが悪くてミスばかり。怒られてばかり。正社員なんだからもっとちゃんとしろって。休日は怒られたことを日付ごとにノートにまとめて提出しろと言われます。みんなが私を無能扱いしてきて、もう耐えきれません。努力しても、まだ足りないまだ足りないと。きっと本当に無能なんです。私なんて生きてたって迷惑をかけるだけなんです。でも家族はきっと、私がこんなに無能だなんて知らないと思います。私はどんな社会に出たって無能なままなんです。なら死ぬべきだとわかってます。でも娘が無能な上に自殺したなんて、家族の人生めちゃくちゃじゃないですか。

• 自分の肉です。こんなに無能な私でも家畜程度の食用価値くらいならあると信じたい。

• まだ4ヶ月です。4ヶ月で辞めたらすぐに逃げた無能として恨まれるし両親からは失望されると思います。大学まで出ておいて世間に出たら無能扱いされて耐えきれなくなって自主退職なんて。

• 誰にも言ってないです。
    死にたいけど死ねないという悩みを相談したいだけです。
    死にたいだけならここで首を吊ってます。
    死にたいと死ねないの葛藤が本当に苦しいんです。

• 泣きすぎて帰りが遅くなった日は、嘘をついてます。
    カラオケに行ってたとか、残業だとか、乗る電車を間違えたとか

• 本当は自分を休めるために休日を使いたいけれど、会社の人は誰もその上司を止めてくれません。
    私は はい というしかありませんでした。
    誰も助けてくれませんでした。
    きっと提出しなかったらもっと怒られます。
    なんでやらないの?やる気がないなら辞めろと言われると思います。
    無能なくせに努力もしない奴だと。

• いじめられていたときも、両親にだけは話せませんでした。
    毎朝仕事頑張れよと声をかけてくれる親に、仕事がつらすぎてこのままだと本当に死んでしまいそうだから辞めたいなんて言えません。
    仕事はみんながしてることなのに、私は普通に生きてきたのに、それができないなんて。

• きっとそこで、もう少し頑張ってみろなんて両親は絶対に言えないでしょう。今すぐ辞めろ、逃げろと言われる。でも次がみつかないかもしれない

A 回答 (17件中1~10件)

あなたの人生、あなたが、進む道はあなたが決めれば良いと、思いますよ。

(^^)
合わなければ、合うところを探せばいい。
無能扱いせず、やらせてくれて育ててくれる上司や会社はあると思いますから。
    • 0

親には、みたらしたまごさんが言える範囲で良いと思いますよ。

すべて話すと辛いですよね
自分に合わない仕事だから、など
辛いまま今の仕事に一生向き合うよりも、職業はいくらでもありますし
今すぐ再就職しなくても良い環境でしたら、少し休むことをお勧めします
    • 0

君は無能じゃないよ。

怒られて萎縮して、またミスに繋がる典型的な例。
職場環境も悪いし、上司や周りもそれに気づいてない。いや、気づいてないフリかな。
そんな状況なら誰でもそうなり得る、だから、オレが断言してやる。君は無能じゃないよ。
学生のときそんなこと言われた?それに、子供の時から自分のことそんな風に思ってた訳じゃないでしょ?

オレも新卒のとき、職場での人間関係が原因で半年ぐらいでやめたよ。
親にも色々あったこと正直に話したら、事後報告だけど、まぁ何とか納得してくれた。

その後ちょっと休んで転職活動して、新しい職場入って、仕事は大変だったけど基本いい人ばっかりで驚いたね。
休日も一緒に遊んだり、飲みいったりして、初めて仕事で仲間と呼べる人が出来たよ。
前の職場どんだけヤバかったんだよって思った。
あんなとこで数年、数十年働いたら、そりゃ皆あんな風になるわって思ったよ。

職場や仕事先で同い年ぐらいの人に話聞くと、意外と皆転職してきた人が多かったね。
理由は色々だけど。人間関係がって人も多かった。
だから、2,3ヶ月でやめるなんて今どき普通だよ。

ご両親からしたら君が今の職場でそんな扱いを受け続けて心身を壊す方が余程辛いと思うよ。

辛い時は視野が狭くなって何もわかんないかもだけど、その仕事、職場でずっとこの先生きていかないといけない訳じゃないよ。人生は長いんだから。

社会人になったってことは、やめるのも続けるのも本人の自由だし、転職するのだって自由、次が見つかるまでバイトしたっていいし、親じゃなくて自分の責任で決めていいんだよ。
    • 0

死んだら親御さんも悲しまれると思いますし、正直に話してみませんか?

あなたの話を聞いた限りですが、分かってくれそうなご両親ではないですか?
死ぬほど辛いのに、心配をかけまいとしているあなたの気持ちも辛いと思いますが
    • 0

あまりに酷い上司なら、人事か、上司の上司に相談しては?

それか、先輩社員に相談してみるとか。
    • 0

まだ4ヶ月なら、出来なくて当然です。

会社の人の言うことは、助言になることは吸収して、心の負担になることは、聞き流しましょう。
仕事が不慣れで誰もがつらい時期です。
もう少し頑張ってみて、どうしてもダメなら転職を考えましょう。
私もミスは多いです。でも、会社でそこまで責められません。
自分では情けないと思うし、再発防止は考えています。
それでもミスすることはあります。
怒られることもあります。
何とか18年やってきました。
得意なこともあり、評価されることだってあります。
人誰もが得手不得手あります。
今、あなたは、不得手なところが周りにみられすぎているだけです。
あなたにだって、得意な所はあると思います。
自信無くさないでください。
人の苦手なことばかり責める人は、ロクな人ではないと思います。
    • 0

何だか私の悩みと似ていますね、、、

でも、そんなことで死んでいたら、死なないといけない人なんて世の中にもっと沢山いますよ。
休日の過ごし方まで強要するのは、あってはならないことだと思います。
あなたは、もっと気分転換に休日を使うべきですよ。
気分が落ちていても、寝不足でも、ミスは増えます。
ミスしない人なんていません。
会社の人が不当に圧力かけているようなら、訴えても、辞めても、いいんですよ。
死ぬのは、何をやってもダメなときの最終手段ですよ。

他のかたも言われているように、朝日を浴びたり、食事を楽しんだりしてください。
脳内の神経伝達物質が不足していると気持ちが沈み、ミスも余計に増えると思います。
死ぬ前に、出来ることは沢山ありますよ。
    • 0

職場の人は気にしなくて良いと思いますよ

ご両親はあなたのこと心配していませんか?
親だから気付いてると思いますよ
あなたが笑って過ごせることを親は望んでますから、やめたことを失望したりしないと思います
親を信じてみませんか
    • 0

ここで投稿している位なら、死ぬ気は無いですね。

本当に死にたいと思う人は誰にも言わず死にます。
誰かに、止めて欲しいだけですよね。
私は止めません。
    • 0

嫌な事から逃げるが勝ちですよ。

環境変えれば、いいんじゃないかなぁー
    • 0