電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは、現在オープニングスタッフとして働いて1ヶ月くらいのうつ病持ちフリーターです。 前の職場はアパレルでしたが、パワハラに遭い3ヶ月で退職しました。

今の職場には店員が30人います。
その中で早番遅番と別れており、
私は遅番メインで働いてます。

遅番のメンツに人の悪口を言う人で集まってて
よく「アイツ仕事できないよな笑」などその場にいない人の悪口を話してます。
最近では私に変なあだ名がつけられたりと
裏でコソコソされて気分が悪いです。
私の前でそのグループにしかわからない身内話、、明らかに遠回しで私をおちょくってる話をしてきました。
上司に相談して、何かあったらいつでも頼ってって言ってくれたのですが
今日、その上司が他のアルバイトの子がミスをし、その子に対して私の前で「死ねよ」
と言ったり、何かアルバイトから分からないことを聞かれた際には「めんとくせぇな」って
ボソッと言っていて
聞いてるこっちはちっともいい気持ちになりません。

こんな人等に囲まれて仕事したくないです。
ストレスで潰されそうで、、

ですが私は本当に職場に恵まれなくて
何かといじめられたりして長く続きません。。

知恵袋である質問では「ほかにいいバイト先はいくらでもある!」に対して「職場に恵まれないのはあなたの適応能力が無いから。」だとか。

まだ22歳だから甘ちゃんかもしれませんが
仕事に対しては真面目にしてる方です。
でもいつもイジワルな人に押しつぶされてます。。


もう何がなんだかわかりません。
我慢して仕事続けるのが正解なのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    うーん、、分からないです。
    私が何言われてもニコニコしてるから
    ナメられてるんですかね?

    仕事面ではミスも何もしてないですし、、

    回答ありがとうございました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/09 22:19

A 回答 (3件)

う〜ん、死ねよとか侮辱されているんですか?


もし、侮辱された場合は「録音」することにより、刑法231条侮辱罪を成立させれるかもしれません。
又、石の上にも3年とか意味わからない言葉あるんですけど、辛かったら逃げろ!と私は思います。逆に環境が悪いところでこれから頑張れますか?いいえ、頑張れません。

人間の本能的に人と比較する事で自分の立ち位置を決めますから正直気にする必要性はないです。比較することが人間の本能です。先進国の良さは途上国と比較してわかる。フリーターの良さはサラリーマンと比較して分かる。こんな感じです。だから、自分のせいというのはおかしいと思います。よく実力が大切といいますが、初見の面接で実力が分からないはずです。もし、その実力が分かっていたらその人のみ優遇するはずです。人間はいつも見た目で判断します。恋愛、振られる人は初見で判断されます。そういうもんです。

まとめ
1.人間の本能で比較したがる。→立場を明確にさせる。
2.人間は見た目で判断する。
3.悪環境で働く必要性は無い。→辛いことから逃げない人間こそバカ。
4.このまま続けたいなら上司に相談か、そいつを何とか刑法で潰す。

以下はrの住人ピエロさんの考え深い哲学です。
    • good
    • 1

これも考え深いかもしれません。



    • good
    • 0

「いつも」職場に恵まれないのは自分自身のせいだ


って自覚するのが最初の一歩だと思いますよ。
その原因を治さない限り何度職場を変えても同じです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

うーん、分からないです。。

いつも何言われてもニコニコしてるから
ナメられてるんですかね?

仕事面ではミスも何もしてないですし、、

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/09 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!